やっぱり4本はムリだったのるまが達成できなかった場合あなたならどうする?

February 15, 2020

今日は、2本半。

さて今日のノルマは3本? たぶんムリだろう。でも直ちにやり始めないとそれもおぼつかない。というわけで始めたのだが、なかなか前進しない。土曜日のルーティンがなければ、達成できるかもしれない。しかし、それは、ぼくにとって最後の手段だ。昼過ぎに妻は2階とりつと長時間の散歩に出る。ぼくのおひるは、カップスター。乃木坂46とのコラボ企画。前日に入れた3本のレイアウトが上がってきた。そして、2本目に着手。これは簡単に行くだろうと思っていたら、案外手間取ってしまった。取材時にどのあたりをポイントにするか決め切れればいいのだけれけど、今日の2本目は、そもそも取材の狙いが、まったくあてがはずれてしまったからだ。狙いのカエルの産卵が失敗に終わった。もう今年はないからだ。その事実にふれるべきか。あえて触れなくてもいいけれど、タイトルにもあがったカエルが、まるで出てこないというのも不自然。夕食前ギリギリまで、何度も書き直した結果、カエルには触れたが、産卵については封印した。夕食後、3本目に着手するも、半分書いたところでタイムアップ。おしんを見なければいけないので。おしんは、なんといっても本がよい。橋田さんの本は、なによりそれぞれの人物のディテールが書き込まれている。あきないし、感情移入がしやすい。まぁ、俳優陣がすごいからかもしれない。

cauliflower at 11:39│Comments(0) 原稿書き | 原稿をもらう

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

やっぱり4本はムリだったのるまが達成できなかった場合あなたならどうする?