地下鉄の中で中止を知る。三人みんな同い年。タッグを組んで70歳まで頑張ろう、なんちゃって。

March 03, 2020

去年より1日早く、免許証の更新

朝一で成城警察。免許証の更新。ゴールド免許ってこれができるからいい。今年は、3月になってすぐの更新、我ながら早いと思っていたら、5年前より1日早かっただけ。5年前はどんなかたで、長さがちがってくる。ただ、顔はあまり変わっていない。顎のラインは、かえってスッキリしているように見える。千歳船橋から行きも帰りも15分くらい。今から40年前、駅から30分歩いて松沢まで行っていたことを思い出す。事務所に行く前に、本屋に寄る。クラウドの参考文献があると思ったがなくて、B&Bにもなくて、古本屋にあった。定価の4分の1。ランチはハンバーグとカキフライ。カキフライを二つと数こそ少ないけれど、あえて注文したのは10年ぶりぐらいかもしれない。事務所について星人のメールを読み。ぼくの変更プランを伝える。ここに挙げたメンツで鼎談をやる意味があるのだろうか。ないのであれば、それぞれにインタビューする方がいいのではと思った次第。ケースは予定していた案件がボツになって。現状これから取材するものをいれて3つ。そこで、あらたにルポを加える案。この打ち合わせをしている最中に、会社に電話。chiakiくんから。新連載のレイアウトダミーをつくるので、現在の指定のデータを欲しいと。Tのshimiさんへtelし、moriさんのケータイを教えてもらいすぐにtel。そこで思い出したのだが、このふぉーまっとははぎまこちゃんにつくってもらったのだった。それをmoriさんにつたえて、あとはそのフォーマットにのっとって自動的に入稿していた。ということであれば、現状のいんれたデータchiakiくんに教えればいいわけで。再び、星人と続き。彼女は、僕がtelしている間に、ルポの企画趣旨をつくってメールまでしてくれていた。僕のプランを同意してくれたので、ぼくもあらたなルポに同意。いろいろ整理して19:30に帰社。今夜はりつが迎えに来る。豚の味噌漬け焼き。好きなメニュー。昨日は稲穂の舞を燗にしたが、今日は誠鏡を冷やで。


cauliflower at 19:28│Comments(0) dialy | クルマ

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

地下鉄の中で中止を知る。三人みんな同い年。タッグを組んで70歳まで頑張ろう、なんちゃって。