再手術なし、だったら早く言ってよ、だ。日曜日提出の年間企画案をつくる

March 06, 2020

席数の上限が決まっていると、当たる確率は低くなる、当たり前だ

昨日届けてくれた緑をパラパラ開く。きれいにできていて、これで取材者も喜んでくれたなら、こんなにうれしいことはない。これでたくさんもらえるたらいうことなしだけど、そうはいかんのだよ。昨夜送った朱字を入れた原稿の応答はない。リモートとはいえ、個人のメアドへ転送される手はずになっていると言ってたので、第二次先行予約の抽選にエントリー。えつさまのぶんと2人ぶん。これで当たればW効果かと思ったが、すべてあわせて席数の上限がきまっていることがわかった。つまり、2人分エントリーすると、単純に2席になって、確率は2分の1になる。かむいへランチにいくと、今日も休み。しかも、なんの張り紙もない。新型肺炎にでもかかったのか。心配だ。Ohshoで極王炒飯と中華スープ。事務にもどって、取材の下調べ。クラウドファンディングの研究は、極端に少ないとよここくの研究者が報告していたが、全くないわけではなく、ネット上で2,3論文を見つけた。日曜日までに提出せよ、というミッションもあるので、そっちのリサーチもしなくてはならない。外が暗くなりかけたので、出かけることに、渋谷のmaruzen。新泉下車で約10分。各駅しか止まらないけれど、こっちの方がちかくていいや。残念ながら掘り出し物はなかったが、使えそうなネタはみつかった。20時過ぎに帰宅。夕餉は鮭。

cauliflower at 23:27│Comments(0) ヅカ | 資料読み

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

再手術なし、だったら早く言ってよ、だ。日曜日提出の年間企画案をつくる