誕生日に食べるのはもーもーちゃん時々自分は、子どもをあやすことにかけては天才じゃないかと思う

March 13, 2020

恐れることはなかった。無事償還しました

トイレ問題は、お千代さんが連絡を取ってくれて、日曜日に水道屋さんがきてくれて、大家さんが立ち会いのもとみてくれることに。taから送られてきた書類が一枚ないとおちよさんがあおくなっている。ぼくのひかえを渡すと、本ちゃん用と微妙にフォントの位置がちがう、やはり、本ちゃんじゃないとダメだと。どっちでもいいんだけどなぁと、ぼくはまるで関心なし。星人がくるのと入れ替わりで、ぼくは市ヶ谷へ。穴子丼としじみ汁。アルカディアの少し先の寿司屋。コスパの良い店。MUJコンサルティングオフィスのkandaさんとnagatomiさん。内心びくびくしていたが、無事償還。タイミングの問題で、もしも査定日だったらと思うとゾッとする。でも、ノックイン価格が当初価格の60%を超えていれば大丈夫。当初価格が3260ドルだったとするとその60%というと1950ドル。今日がそれでも2700ドルだから、60%というのはトンデモナイ数字。世界経済が崩壊でもしない限りこんな数字にはならない。とにかく、普通になにごともなく済んだのだからとりあえずよかった。すぐに、5年のリンク債を購入。じつは、年利率が日経平均で3%、この時期であるにもだ。もっと近々でいうとなんと6%にまでなっている。今回はユーロでなく日経平均株価変動にする。これが無事償還を迎えるとぼくは70歳。小規模共済が今年で10年目を迎えて、840万。あと5年続けると1260万。とりあえず年金以外で3000万。2人だとカツカツではあるが蓄えとしてはそんなにひどい数字ではない。まぁしょうがないから働くことにしよう。事務所に戻って新連載のやりとり。イラストレーターさんから朱字。Taからは本文組をGではなくもとのMにならないかという問い合わせ。とりあえず、初回はGで行こうと。そんなやりとりをして帰宅。帰ってからりつも帰ってきて、夕餉は昨夜のすき焼きの残りが肉じゃがに。ひさしぶりにりつと遊ぶ。

cauliflower at 23:12│Comments(0) 資産運用 | 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

誕生日に食べるのはもーもーちゃん時々自分は、子どもをあやすことにかけては天才じゃないかと思う