時々自分は、子どもをあやすことにかけては天才じゃないかと思う1日2本の取材。1本目はインタビュアーとして2本目はカメラマンとして。

March 15, 2020

日曜日は仕事したくないが、けっきょくやることになってしまうのだ

9時前に起床。妻は、ぼくより早く起きて、トイレもみんなやってくれた。階段下も済み。何時にやったんだろうか、全然気がつかなかった。朝食の後、日曜日のルーティン。そのあと、りつとパパとぼくの男衆3人組で5小からぐすたふ、ぞうさんのあとりえ、をぐるっと一周する。ぼくと一緒に歩いた中では、最長だ。最後は、ヒーヒーいってたが、立派なもんだ。帰ってから、今度は2階のママと妻も一緒ににとりへ。母のベットを買う。折りたたみがいいんだと思っていたら、そうではなく、要はシンプルで低ければいいみたい。それならば、選択肢はぐっと広がる。スプリングのいいシンプルデザインのシングルを買う。ところが、繁茂期で納品は4月の25日の土曜日。搬送してくれた組み立てもしてもらう。また、現在使っていたものは引き取ってもらうことに。ほしのさんでらんち。クリームコロッケと生姜焼きプレート。先に1人で帰宅。明日の取材ようの質問シートをつくる。そのあと、自転車でサミットまで。プレモルとでんぷと牛タン塩だれ。でんぷは、魚のすり身などの陳列棚にあった。夕餉は、ちらし寿司。

cauliflower at 00:11│Comments(0) 資料作り | 母親

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

時々自分は、子どもをあやすことにかけては天才じゃないかと思う1日2本の取材。1本目はインタビュアーとして2本目はカメラマンとして。