りつを起点にぐるぐるまわり始めました外に出たのは、ねこのごみすてともーちゃんのえさやりのみ。

March 24, 2020

それは突然やってきたseason2

それは突然やってきた、と、2月3日付のdairyに書き留めたてから6週間、再び同じことを書くことになろうとは。昨夜は、ヅカ見ながら酒も美味しく飲めた。やや酔いながら気分よく寝付くことができた。7時15分に目が覚めて猫どものトイレを掃除し、ご飯もあげて、なきわめくりつとパパを送り出し、いつものようにジュースとパンとコーヒー。なんか胃がもたれるなぁと思っていたら、突如雷に打たれるごとく嘔吐がきた。ほんとうに突然。それから、これはまずいとOS1を飲むも、再び吐き気。なんだか眠いし、さあ活動するぞ、という気持ちがぜんぜんおきない。乾燥機はかけたもののベッドはそのままなので、横になることに。それから、何度か起きるものの、結局2時過ぎまで寝てしまった。さあ、こんなことしていてはいけない、えんちゃんにも快諾の礼をしないといけないし、塩にも報告と正式な依頼書をだしてもらいたい。振り絞って机につくと、やはり唐突に嘔吐が。それでも出してしまえばおさまる。そのままレイアウトチェックなどする。妻が帰宅。3時になるのを待って、kashiwadaさんにオンライン予約をする。出がけになって熱計ったり、自転車に乗ってから思い出してマスクしたり。そんなことをしていたら、番号をスルーされてしまった。といっても、待合室には2、3人しかいない。すぐに呼ばれる。2月の4日に診てもらって、まだ薬が残っていることと、一つ強力なのがあって、ものすごく眠くなる。そうしたら、息子さんは、その残った薬を飲んでくださいと。というわけで、本日は診察だけで処方箋はなし。診断結果は、よくわからないがたぶん胃腸炎だろうと。帰って、校正などやる。率が帰ってくる。夕餉は、みんな思い思いものを食す。ぼくは、きつねうどんをつくってもらう。母は白いご飯。妻と娘は、サーモンとアボガド丼に味噌汁。食後りつと遊ぶ。寝る時間になってぐずり始める。さて、本日はキンミヤ35のお湯割かな。

cauliflower at 23:05│Comments(0) 体調不良 | 校正作業

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

りつを起点にぐるぐるまわり始めました外に出たのは、ねこのごみすてともーちゃんのえさやりのみ。