あわてもの二人が作業をするとかならず時間内には終わらない、そういうものなのだ外は雪、ディスプイを30度斜めに立てて作業をすることにした

March 28, 2020

同じ演目ならばやはり本公演の方がいいにきまっている。なのに荷物は来ない?!

まさか8:00には来ないだろうと思いつつも、トイレに起きたついでに起床。8:30にいつものルーティン。ところが、11時過ぎ配送のドライバーからtel。混み合っていて約束の時間にはとどけられない、夕方になってしまう。では何時なのかと問うと、16時から18or19時くらいかというと、多分そのくらいになると思うと。そのくらいの時間にいるようにするから、とにかく本日中に届けて欲しいと伝える。昨ダメモトでオファーした先生から、前向きで対応しようという返信。うれしい、やはり、お願いしてみるものだ。2階が率を連れておりてきたので、周囲を散歩しようということになる。今日、明日は外出を控えるように、小池知事自らが自粛の要請。とはいえ家の周りならいいんじゃないかと。りつは歩くというので、5小方面から千手院へ。境内へ入り、お参りする。りつは抱っこしろとうるさい。しかもパパは嫌、ママじゃなきゃダメとわがまま。五代橋からinageyaへ。食料品を少し調達。夜は、2階と一緒にお好み焼きを食べることに。帰る途中、散歩中の母と遭遇。一緒に帰る。りつは、五小のチュウリップを鑑賞する。18時過ぎから妻は用意する。ぼくはホットプレートを出す。他に妻が、チヂミをつくる。ワインとプレモルでいただく。チヂミが美味しかったが、妻がたねをつくり、fuliくん焼いたお好み焼きのなんとおいしかったことか。ふっくらと焼き上がり、中はちょうどいい具合にゆるくふかふか。それなのに、表面はちょっと焦げついて、程よくパリパリに。二人の料理の腕に乾杯。21時を過ぎたのにdysonはこない。連絡もない。こっちから営業所にtel。理由はともかく、本日の配送はない。明日朝改めて問い合わすことにする。夜は、スーパーボイジャーの本公演を見つけたので、それを鑑賞。全ツ版には出演していないひとこが、うってかわってほぼ出ずっぱりに近い感じで踊り歌い走り回っている。さきちゃんのスピード感のあるダンスもいいが、あーさの女装がかわいい。ひとこのそれは、キャパっぽくて僕は好きだ。macが突然真っ暗に。なんどやっても明るくならない。扉を開けると一瞬復帰するが、またスク暗転。今日は諦めて寝ることに。

cauliflower at 15:22│Comments(0) アクシデント | ヅカ

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

あわてもの二人が作業をするとかならず時間内には終わらない、そういうものなのだ外は雪、ディスプイを30度斜めに立てて作業をすることにした