生産性の低い1日だったキーボード問題が再び発覚

April 02, 2020

バックアップをとらなくて正解、なんてことがあっていいの?

ひさしぶりの青空。だけど、風が強い。傘を3本干したら、全部落ちていた。りつはやや不機嫌。原稿執筆の前に、サヨラマのデータ化を確認し、駅前のテキストと写真を送る。いよいよ執筆開始。お昼は、妻が歯医者の帰りにお弁当を買ってきてくれた。昼前にmacが届く。梱包を開いて、恐る恐る立ち上げる。なんと、データはすべて生きていた。メールすら残っている。写真類もブログも配送前とまったく同じ。バックアップをとらなくて正解だった。唐揚げ弁当。母はすき焼き弁当。今日はサミットなので、美味しかった。原稿は、緑の約10倍。とはいえ、書き始めると案外書けないものだ。重複する箇所も出てくるし、初稿の間違いも見つかった。それでも、夕食前に書き上げる。りつを風呂に入れる。夕餉は、サバ。さて今夜はひとこにするかあーさにするか、それとも二人の出ているショーにするか。で、あー のカフェブレ  新版をみた。ところで、←のブランクは、なぜおこるのでしょうか。突如キーボードのsaが動かなくなってしまったのだ。これは不便。 ←をsaとおsaないとだめ。明日saっそくアップルsaポートにtelしてみよう。

cauliflower at 23:19│Comments(0) 執筆依頼 | 事故

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

生産性の低い1日だったキーボード問題が再び発覚