なぜ行けなくなったのかその理由がいまだにわからない動画が見れないと説明のしようがないのだ

May 07, 2020

一から覚えるのがイヤ、だからえくせるは嫌い、理由は簡単

お昼は、バーミアンの出前。fuliくんがネットで注文してくれました。取りにいかなくていいのは、当たり前だけど便利。ぼくは青椒肉絲、妻は回鍋肉。食べ始めると、星人からtel。先ほど入稿のOKを出したのに、なんと星人のいれたくれた朱字を、ぼくがみのがしていて、そのままノーチェックでoinさんにわたしてしまったのだった。急いで、oinさんにストップをかける。それから、出前を食べる。昔は、みんなこうだったけどね。しみずやさんだって出前してくれた。カツ丼なんて頼んだの覚えている。午前中、まずGS招請届をつくり、午後はmeetで動画を見せながら講義をやるのはどうやる? というスケジュール、のつもりだったが、GS招請届が今年からexcelになった。ぼくはexcelがきらいなのに。とにかく覚えるのがいやなのだ。wordだって、おぼえていないこといっぱいあるのに。午後妻はりつを散歩につれていく。なんと成城大学の方までいったらしい。ぺーぺーを見るために。妻はすごい。娘たちはもっと感謝すべきだ。その間僕はなにをやってたかというと、excelと格闘です。当てずっぽうでやるから、何度も何度も同じ間違いをしてしまう。夕方近く妻が帰宅。ベビーカーで寝ていたりつは玄関で目を覚ます。おやつのバナナパンをムシャムシャ食べるが、じいじいにもひとくちくれました。たしかにバナナの味。妻はバナナも少しあげる。その後、降りてきた娘夫婦に、excelの使い方を教わる。夕餉は、塩鮭と玉子焼き。夜は、昨夜録画したNHKの雪組を見る。

cauliflower at 23:04│Comments(0) 仕事 | ヅカ

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

なぜ行けなくなったのかその理由がいまだにわからない動画が見れないと説明のしようがないのだ