スピードがウリなのに、ぼくのICTはスローリー都市の写真と孫の笑い

May 11, 2020

40日ぶりの事務所

ねこちゃたちのご飯とおしもの世話をすませて、やっと僕たちの朝食。れいこさんとやって、今日は一月半ぶりに事務所に顔を出す。お千代さんさんが久しぶりに僕のコーヒーが飲めたと喜んでくれました。星人とおすぎとあべさんに挨拶したが、打ち合わせには参加せず。amexの明細の確認・印刷とamazonの領収書を添付する。イッシーが色校をもってきた。さっそく、財団へ持参する。小田急も空いていたが、千代田線、半蔵門線共に空いていて、一人分空けても座って行けた。事務所には、muroさんひとり。送っておいた出力見本にチェックを入れてくれた。緊急事態下で緑の取材は可能か。おもてなしはできそうなので打診してもらう。保育は、たぶん次号は無理ではないかと。天ぷらやで野菜と卵の天丼。タレがしょっぱい。少々胸が焼ける。15時すぎに帰宅。nomuさんの文字入力の続きをやり、moriさんに渡す。たぶんミヤさんのイラストが入ってると思うので、レイアウトしてくれるだろう。それから、色校の素読みを始めるが、睡魔で行きつ戻りつが続く。夕餉を2階と一緒にして、色校の続きをやって母より先に風呂に入る。湯船に使っていると、りつがおやすみをいいにくる。ぼくの裸を見てきょとんとしている。今度一緒にお風呂に入ろうというと、けげんそうな顔で僕を見ていた。

cauliflower at 00:09│Comments(0) 仕事 | 校正作業

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

スピードがウリなのに、ぼくのICTはスローリー都市の写真と孫の笑い