都市の写真と孫の笑いリニアなシステムは、ケータイの初期の頃を思い出す

May 13, 2020

目が出血。前回は鼻側で、なぜか今回は耳側。

今日は自宅作業。差し迫ってやることはないので、よゆうで用意をする。なんといっても本日のミッションは、meetで会議をしながら、途中でYouTuvbeの動画を共有する。なんだかすごく簡単なことのようだが、ぼくには高い高いハードルだった。でも、ようやくその入り口にたどりついた。それはさておき、一昨日から右目の耳側の白目が赤い。妻に指摘されて、やっぱり気になり、眼科へいくことにした。他に患者さんは2、3人。すぐに診察してもらう。1年ほど前みてもらったのと同じ右目。じつは、鼻側の白目には水泡のようなものができている。この前は、それが気になってみてもらったのだったが、先生は右目を見るなり、これは出血で、充血ではなく、水泡とも関係はないと。水泡の方は、ほっておいても自然になくなるし、たいしたことはないらしい。でも、出血は別で、一応視力検査とか写真とったりしました。結局、結果は問題なし。点眼用の薬をもらった。一旦帰宅したが、再び自転車に乗ってshigemiへ。日替わり弁当を購入。注文があると、料理をつめてくれる。海老まんじゅうとつくねと焼き魚はさわら、それにこんにゃが二種類。シンプルだが美味しかった。やっぱりくさっても割烹料理屋だ。すみれやさんもおいしいけれど、お弁当屋さんは所詮お弁当屋さん。母も、今回はいちおう合格点をつけたように思ったけれど、はたしてどうだったか。午後は、meetの続きと、しおあじはおいしいの原稿を読み、映画と嗜好品と表紙の切り絵とエッセイのダブルチェック。夕餉は、フライパンチキンをトマトケチャップとマスタードで2階と一緒にたべる。食後の風呂上がりにメールを見ると、なんとそまさんが退職だって。そしてハッシーが再び担当に。どうも、danについては先がみえなくなりつつあるな。さてそろそろねかそうかなと思って僕のベッドをみたら、ユッキーとツッキーがだきあってからみあっている。このことたちは、時々こういうことをやるのだ。それが、かわいらしくって、ちょっと官能的。思わず、動画を撮ってしまった。

cauliflower at 00:35│Comments(0) 眼科 | 仕事

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

都市の写真と孫の笑いリニアなシステムは、ケータイの初期の頃を思い出す