薫風香るという枕詞がよく似合う午後の狛さんカメラがなければ写りませんわ

May 18, 2020

誕生日はやっぱケーキでしょ

事務所に出る。お千代さんに買ってきたコーヒーを渡す。そのあと3杯分淹れる。ちょうど12時を回ったので、先にお弁当を買いに行く。かむいさんで酢豚。事務所の会議用テーブルで並んで食べる。3密ランチだ。そのあと企画会議。3人の先生からいただいた助言をいかし、4名入れ替える。いずれも星人が担当し、彼女に依頼をしてもらうことにした。キーワードを10から2本減らし8本にする。17時前に事務所を出る。成城のアルプスでケーキを買う。妻の誕生日。さすがに夕方になると大半は売れてしまい、冷ケースの隅に5種類が並んでいるだけ。ロールケーキだけ2つ、あとは1個づつ。帰宅後、2階へ行き、夕食を一緒に食べて、そのあとケーキを食べようと伝える。夕餉は、生協の餃子。表面に焼け焦げをつけるのは息子の仕事。ところが、フライパンに皿で蓋をしてひっくり返す時、皿とフライパンが離れ、パラパラとさらに落ちる。焼け焦げもつき過ぎて数個真っ黒に。でも、餃子自体が美味しいので、まあ成功ということにしておこう。急に右上の歯茎が痛む。昨日から歯に違和感を感じていたが、それがひどくなったようだ。餃子を噛もうとすると、上手く噛み合わない。噛み合わせがずれて、口腔内の皮膚を噛みそうになる。それでも、用心しながら食べる分にはふつうに食べられる。食後、みんなで妻の誕生日を祝い、ケーキを食べる。僕と母はモカロール。妻は、カミーユ。2階はマーブルとル・コイチャ。そしてりつは、シューアラクレーム。しゅうじくんからtelとメール。zoomのテストした方がいいんじゃないかメール。絶対その方がいいんだけれど、その前にやらなきゃならないことがあるので待ってもらうことに。

cauliflower at 23:12│Comments(0) グルメ | ミーティング

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

薫風香るという枕詞がよく似合う午後の狛さんカメラがなければ写りませんわ