一月遅れて発行。でも、かえってタイムリーな特集になった一人ひとりの意見を聞くには、オンラインは向いているかもしれない。

May 21, 2020

ShimokitaのAlice's Restaurantを思い出している

本日は自宅作業。「c&l」の発送用の手紙&振り込み用紙をつくる。データを印刷して明日事務所に持っていけば、たとえ納品になってなくても、封筒にいれておけば、月曜日にすぐ作業にとりかかれる、と思って、すぐにもっといいことを考えた。このデータをお千代さんに送っておいて、彼女にプリントアウトしてもらって、封筒に詰めてもらえばそれで完結。あした事務所にいかなくてもいいわけだ。昼に妻が、あおさんにパンを買いに行くというので、コーヒーを買ってきもらうのとお昼用のパンも買ってきてもらうことにした。お昼用のパンは、太いソーセージがどかーんと入った正四面体のパンとカレーパン、それにホワイトソースのような詰め物入りのパン。どれも美味しかった。あおさんのパンはどれも重い。でもどのパンにもパン本来の風味があって、とても美味い。午後は、オンラインのトレーニング。とにかく、早く慣れること。3月に初めてマニュアルを頼りにいじってみた。その時見た動画をもう一度見直す。ホストのぼくと招待者の学生、それに明日はGSも加わってのオンライン・ミーティング。ホストはまずGSに自己紹介をしてもらい、そのあと学生さんが自己紹介。一通り済ませたところで、GSnakaoくんの講演。休憩を挟んで質疑応答。こういう段取りうまくすすんでくれるといい。夕食は麻婆茄子と中華スープと明太子。今日届いたガスリーを聴く。Alice's Restaurantはなんと18:20のポエトリーソングだった。

cauliflower at 22:32│Comments(0) 同級生 | フォーク

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

一月遅れて発行。でも、かえってタイムリーな特集になった一人ひとりの意見を聞くには、オンラインは向いているかもしれない。