隣の真似してデッキでビールお腹が減ってペコペコなのに、眠くて眠くてまぶたが落ちる

May 25, 2020

蕎麦屋のカツ丼で蕎麦屋の玉子丼を思い出す

朝一でyagiさんにメールの返信。金曜日のGS招請について、ZoomじゃくてMeetだとつたえたが、「おっ困ったぞ」と思ったかもしれない。somaさんに送るためのスケジュールを作り始める。この仕事みくびってはいけない、やり始めると結構時間がかかるのだ。fuliくんがkunimotoの真向かいのそばやのテイクアウトを買いに行くというので、僕らはカツ丼と母は深川めし。妻がクリーニング屋から帰宅後、ランチタイムに。そばやのカツ丼ってなんでこの味なのだろう。蕎麦屋のカツ丼。この前は、親子丼だったが、印象はやっぱり蕎麦屋の親子丼だ。そういえば、旧事務所のあった東に、蕎麦屋といえば必ずそこときめいていて、注文は親子丼か玉子丼。あれは立退かなんかでなくなって、でもおいしかったな。店の奥にいつも座っているおばちゃんが、店に入ると必ず立ち上がって注文を取りに来る。このおばちゃんともう一人のおばちゃん、たぶん姉妹だと思うけど、あと厨房に親父一人。突然室内の様子が鮮やかに蘇った。よく、クロネコヤマトの配達員が食べに来ていたことや、冷房がよく効いていて、夏はとってもすずしくて気持ちが良かったことなども。ひとりでりっちゃんが遅い昼飯を食べていたこともあった。その後僕は、スケジュール作りの続き。途中睡魔に襲われ、机にうっぷして寝る。何分経ったか忘れたが、起き上がると左腕が痛い。普段はこんなに痛くなることはない。よっぽど体重かけていたのだろう。そのあともスケジュールづくり。約50日の遅れを取り戻すためには、次号だけでなく、次々号、次々次号までいれて、1 年がかりで取り組む必要がある。というような提案をした。18時過ぎに、足が硬っているので、ちょっと散歩しようと思ったら、inageyaへkinmiyaを買いにいくというお使いを仰せつかった。やっぱり目的がないとね。夕食は、鯖の焼き魚。fuliくんの牛丼の具が美味しい。プレモルをいただく。定額給付金の書類をつくって、免許とみずほ銀行の口座のコピー。月雪妹達のじゃれつく姿が官能的でおもわず動画にしてしまった。

cauliflower at 23:16│Comments(0) グルメ | わんちゃんにゃんちゃん

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

隣の真似してデッキでビールお腹が減ってペコペコなのに、眠くて眠くてまぶたが落ちる