蕎麦屋のカツ丼で蕎麦屋の玉子丼を思い出す奥歯の噛み合わせが悪い。どうやら夜中の歯軋りが原因らしい

May 26, 2020

お腹が減ってペコペコなのに、眠くて眠くてまぶたが落ちる

朝一で、星人から問い合わせメール。mori先生はほんとうにdoshishaか。hideki先生の推薦文を読む限り間違いない。星人は何を心配しているのだろうか。「c&l」の納品はまだみたい。財団にtelすると、kuraさんは、通常財団から弊社へ配送してくれることを全く知らなかった。明日、女性が出社するので、きいてみるという。ディスコミュニケーションは、どこも同じみたいだ。企画書を財団にも送っておくことにした。今日のお昼はトゥッティのハンバーガー。ビーフじゃなくて豚ひきのハンバーク。トマトとレタス、玉ねぎと相性がいい。それにしても、ボリュームたっぷり。それとポテトとサラダがつく。ブルジョアランチももうすぐ終わり。午後は、danの再開を前にして、取材予定者の著書を読む。妻はりつと散歩。少し早めに帰ってきたのは、雨が降り出したから。僕は、いつものようにまず睡魔に襲われる。何度も何度も同じセンテンスをいったりきたり。だんだんひどくなっている。しかし、いたん覚醒してしまえば、読解力は冴えまくる、ってほんとうか?! 競争的知能から協力的知能へ。このパラダイムシフトができたか否かで、チンパンジーとヒトのその後の進化決定づけたのだという。今回の特集、じつは長谷川先生がキーパーソンかもしれない。昨日と同じで、膝が強張ってきたので、inageyaへ牛乳を買いに行く。夕食の前にりつがぐずる。お腹が減っているのに、眠くてしょうがない。身心の分裂。大泣き。パパママはりつをあやしあやしの夕食。食事が終わると、りつは機嫌がなおり、しばらく遊ぶ。ねんねを荷造りテープの穴に押し込むと喜ぶので、調子づいて一つを二つにすると、親や妻から非難の視線を浴びる。でも、これ面白い。「緊縛ねんね」なんちゃって。夕餉はオムレツと野菜スープ。美味しかった。

cauliflower at 23:31│Comments(0)  | 資料読み

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

蕎麦屋のカツ丼で蕎麦屋の玉子丼を思い出す奥歯の噛み合わせが悪い。どうやら夜中の歯軋りが原因らしい