予定のミッションにたどり着かない孫が髪を切り、じじはオンライン授業

June 18, 2020

期待通り快諾してもらえるだろうか。

浅草取材の続報。近くの小学校で朝顔を育てたそうで、それもいっしょに紹介しようというプラン。浅草は、朝早いので、時間の余裕があるから、同日に2件やれれば効率がいいと思った。が、そうは問屋が卸さない、しっかり別の日になりました。しかも、開始時間は同じ8:30。まあ夏でよかった。沖縄取材の日程がきました。3日ともOK。沖縄に最後に行ったのは確か80年代。30年以上も前のことだ。星人に僕にやらせてほしいと頼み込んだら、いいよと。仕事だからバカンスとはいかないが、やはり単なる地方取材とは少し趣が違う。OKサインを送る。すると、7月中にもう1件いれられないかとクライアント。もちろん、ぼくも星人も×は1日あるものの、基本的にOK。昨夜依頼した寄稿依頼に快諾。これで、担当分の4人すべてOK。結局2人断られて、成功率は5割。でも甘んじていい数字だと思う。これでようやく、スタンバイ。最後のインタビュー依頼。お昼は、冷凍の塩カルビチャーハン。チンして袋をあければ出来上がり。あじもそこそこ美味い。妻は、バリカタ豚骨スープ。こっちはほんとうに麺がバリカタ。スープも旨く、お店で食べるのと変わらない。食後依頼書を完成させる。なんとか首を縦に振ってほしいものだ。明日は、再び単独講義。映像資料をたくさん見せようとYouTubeを検索しまくる。思い通りのもあるが、狙っていたものに思うようには出会わない。時間勝負かも。夕方霧雨なのでクルマを出す。りつはじーじーぶーぶと喜ぶ。帰って再びYouTube検索。夕餉は、レンズ豆の具沢山スープ&プレモル。

cauliflower at 22:25│Comments(0) インタビュー | 執筆依頼

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

予定のミッションにたどり着かない孫が髪を切り、じじはオンライン授業