我が家のMacでインタビュー撮影の予行演習大雨のはずが一転、晴れ間も覗く夕暮れのデッキでスパークリングワインをいただく

July 04, 2020

6ヶ月点検で碑文谷へ。

8時ちょっと前にトイレに起きるも、もう一度ベッドへ。目覚ましを合わせた8:30に起きる。旅サラダは、生中継開始。学生二人からメール。女子は、やはり履修申し込みを忘れたと。男子は、zoomの懇切丁寧な取説を送ってくれた。レイコップをパスして、クルマで碑文谷店へ。6ヶ月点検。渡してすぐに帰る。1通出口まで歩き右折。この道をまっすぐ行くと学大駅前に。ポイントはリソナを曲がること。前回は、これを誤り、ピックアップの時に、商店街を曲がらずに歩いたため、限りなく目黒方向へ言ってしまった。今日はそんなことのないようにしっかり頭に叩き込む。小杉、登戸経由で帰宅。ライ麦パンに賞味期限切れ(どのぐらい前に切れてのか妻は教えてくれなかった)のサバ缶とチーズなどを乗せて。パン2枚はちょうど良い。その後、2階と一緒にkomaeへ。途中まで紐付きリュックを背負ってりつは歩く。歩く速度はだいぶ早くなったが、ちょっと歩くと石ころをとったり、ペーペーを走らせたり、寄り道ばかりで、一向に進まない。途中で、本人も疲れたのかベビーカーに乗ると言うので、乗せてしまう。俄然早くなる。あっという間にHORIGUCHI。サマーブレンドが出たのでさっそく買う。次にOXのカルディへ。僕はカバのスパークリングを購入。明日の夕方、雨にならなければデッキであけようと思う。2階エレベータ前でなつを待ちながら、ガチャポンをする。なつが一台当てる。3回やると、本物のトーマスに乗れる乗車券が当たる権利がもらえるというので、パパも僕も妻もやるが、全部線路。ここでプジョーからtel。予定時間より早く点検終了。2階と分かれて(その後なつが再びガチャポンすると2回ともトーマスの機関車を当てた)登戸経由で学芸大へ。ディーラーで引き取り。帰りは妻の運転。駒沢通りから用賀中町通りへ。路面店に居酒屋が増えたのと、駒沢公園で、大縄跳びをする若者グループをなん組みもみた。ここは、大縄の聖地か。帰宅後夕餉はおぼろ豆腐、納豆、野菜炒め、しらすなど。
夜はひとこのロングインタビュー。歌もダンスも芝居も得意ではないから、とにかくひたむきに努力をする。その姿勢が、とても素直に見える。だから、みんな応援したくなるのだろう。でも、自分は自信がなくて、といってる割に映像で見る彼女は、他の誰よりも上手だし、魅力的だ。

cauliflower at 22:49│Comments(0) クルマ | 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

我が家のMacでインタビュー撮影の予行演習大雨のはずが一転、晴れ間も覗く夕暮れのデッキでスパークリングワインをいただく