エンタメへ歴史からアプローチ三人の共通の友人は誰?

July 15, 2020

かっこいいと言ってもらえるとやはりうれしい

りつは今日もお休み。きもっちゃんへ返事を出すために、玄関の三幅対の作品とガラスのオブジェ、それに僕の机の背中に飾ってある和紙の作品を写真撮りする。おすぎがhasegawaさんの原稿をあげてくる。じっくり2回繰り返して読む。最初の読了で、いいと思っても、繰り返して読むと、いろいろまずいところが見えてくる。そういう時は、大抵ダメ。たとえ、もう一度、つまり三度読んでも、復活はない。ダメなものはダメ。しかし、今日のおすぎは違っていた。流れにのるようにして綴っている。流れに身を任せて、と言ってもいいかもしれない。okサインをだして、Tへ送る。さかもっちゃんからokunoさんのオンラインミーティングの写真があがってきた。Macの窓の中の白黒の顔。髭とメガネとやや横分けのロンゲが昭和のインテリを彷彿させる。胸から下がみえないのが残念。細い黒のコッパンであることを祈る。お昼は、セブンの冷凍ナポリタンを買ってきてもらう。午後は、c&lの写真整理を兼ねた
原稿整理。くっすーから、差し替え原稿が送られてくる。短いからできるんだな、こういうことが。ののさんから、朱字いっこありの電話。たっくんにtel。みつるさんとあすの撮影の件でtel。その後oinさんにコラージュ作品を見せると、かっこいいという感想。たっくんの写真もかっこいいといってたので、今回の特集は、ビジアルは文句なくかっこいいのだろう。りつの好きなペンギンを印刷してみた。まずMacのペンギンの画像を見せる。プリンターがガタガタいってきたら、プリンター前に移動。ゆっくり印刷されてきた紙をみせると、どうしてここから画面と同じベンギンが出てくるのだろうか。りつの頭の中では、物凄いスピードで情報処理が行われているに違いない。そんな顔をしていた。夕食は、2階も一緒に、小柱の炒め物など。仕事の続きをやったので、ヅカはおあづけ。

cauliflower at 00:40│Comments(0) アート | 原稿整理

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

エンタメへ歴史からアプローチ三人の共通の友人は誰?