中和泉方面へ買い物を兼ねたお散歩三連続三振のような負け続ける日々

July 19, 2020

我が家のデッキでリゾート気分、風が心地よい。

日曜日の起床時刻に起きて日曜日のルーティンをこなすはずが、その前にはなが脱走。結局、夕方fuliくんが捕まえてくれるまで、besshoさんちの周囲をぐるぐるしていたようだ。休みであるにもかかわらず、はつさんから返信がきていた。ぼくの問い合わせを誤解しているようだ。午後からりつを自転車に乗せてどこぞへ行くようなことを言っていたが、結局一緒にクルマでヨーカドーにいくことになった。ぼくらは、お米を買うのとにゃんこ関係の砂とか消臭剤とか、それとcoedoなど。2階は、百均とか食材とか。ヨーカドーについてから、それぞればらばらに散って、最終的にけんたでおそい昼飯を買う。帰宅後、早速デッキにヘリノックスをセッティングして、買ってきたけんたと合鴨のロースト、枝豆、豆などを並べる。そして、coedoで乾杯。りつは、麦茶で乾杯。さすがにまだ日差しが強く、それさえなければ、風邪は心地良いし、季節的にはちょうど良い感じ。まあ、蚊がでなければもっと良いけれど。やく1時間ほどのリゾート気分。そのままずるずると夕食に。僕と妻は、小海老・しめじ・ブロッコリーのビヤンコ。超細麺で茹で時間1分ちょっと。これは難しかった。最後に具ソースと合えて時に茹で汁を少し足せばよかった。麺が少しくっついてしまった。りつたちが降りてきたが、りつが寝起きでもー烈不機嫌。再び降りてきたときにはご機嫌は治ったが、もう寝る時間。つまは半沢を見るが、ぼくは返事を書いている。

cauliflower at 23:25│Comments(0) アルコール | クッキング

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

中和泉方面へ買い物を兼ねたお散歩三連続三振のような負け続ける日々