我が家のデッキでリゾート気分、風が心地よい。崖っぷちは一つ解決。でも、すぐに次がくる。

July 20, 2020

三連続三振のような負け続ける日々

午前中は、陽が出て心地よい風がほほをなでる。満を辞してメールしたのだが、またしても辞退。3連敗というのは、初めての経験ではないだろうか。そういうこともあるのだな。ここで、qsuの2校がでる。そこでよく考えてみたら、これから依頼する原稿の締め切りも8月の10日でもいいのではないか。だとしたら、ずっと気が楽になる。ハッシーからのメールに答える。長谷川先生にチェックをだす。qsuの2校にqsuはまた朱を入れてきた。そういうこともあるのだ。さよちゃんのイラストを印刷所に宅急便で送る。これで、また事務所に行かないで済む。妻は歯医者の麻酔で唇周辺の感覚がない。いつもより少し遅くお昼を食べる。昨日のやきとりを炒り卵と一緒にどんぶりへ。やきとり丼の出来上がり。わりと美味しかった。えんためびじー2のレポート課題を作成。学生に告知する。ありしあの5枚目が届く。やはりいい。またしても失われた10年である。mitsuruさんの作品を撮影したmatsuuraさんから、色味の調整指示を受けた写真の新バージョンが届く。少し全体にセピア調になって、レトロフューチャーな感じがただよう。よりいっそうかっこよくなって、c&lにはちょっともったいない感じ。夕食は、妻がカツを揚げて、2階からいただいたカレーと合わせてなんと自家製カツカレー。これがお店で頂くようなカツカレーになって、称賛の嵐。そのあと、いつものようにりつとMacの前で、トーマスとキッズソングを見る。それから、リビングとキッチン、玄関を走り回る。ありしあのライナーノーツを読み、あらためてこの10年間の空白を悔やむ。

cauliflower at 23:58│Comments(0) 執筆依頼 | アポどり

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

我が家のデッキでリゾート気分、風が心地よい。崖っぷちは一つ解決。でも、すぐに次がくる。