1日遅れて最後の原稿を渡す西陽の存在を忘れていた。それがなければ、もっといいビアガーデンになっていたのに

August 08, 2020

みなえちゃん似の薬剤師さん

7時にトイレに起きるが、もう一度ベッドに潜り込む。ところが、眠れないで妄想に明け暮れていたら妻が起きてきた。しかたなく起きることにした。といっても8時だけどね。食事の前にダッシュでカッシーへ。23番は早いんじゃないかな。戻って朝食。そして、土曜日のルーティンの前に庭の水撒き。そのあとれいこを途中でほっぽりだしてカッシーへ。15番が20分以上診療していて、心配になるが、そのあとは順調で僕の番が来た。カッシーは来ていたTシャツの絵に関心を示す。これブリューゲルの絵からぬきだした怪物だと教えた。バベルの塔はすごく小さい絵だが、これとおなじようなたくさんの怪物が描かれている、と教えてあげた。カッシーは興味をもってくれたように思う。しかし、これはまったくの間違い。Tシャツの絵は、「聖アントニウスの誘惑」でした。血圧は120-70。朝より、さらに低くなり、まあ快調。となりの薬局で、みなえちゃん似の薬剤師さんが話しかけてきた。処方箋を渡すと、今日はこの通り混んでいて、時間がかかると言うので、11時50分に伺うと伝える。戻って、れいことDとc&lの入稿データを印刷する。再び薬局でピックアップ。お昼は、コーラとカレーパン、ピザパンなど。2階とユニディへ。2m×3mのタープとロープを購入。それと、りつにゴードンを買う。誕生日でもないのに。そのあと、kojimaへ。りつがクルマで寝てしまう。パーキングでトーマスのベビーカーを探してきた。ところが寝ているものだから、座らせても頭が垂れてしまう。何度やっても同じ。しかたなく、抱っこすることに。kojimaで複合機の家庭用を見るが、B4がスキャニングできるものはない。電動歯磨きを買う。サミットで食材など。夕食の前にカツオとタイ、サーモンなどの刺身、イカリングフライをつまみにプレモル。夕餉は、塩焼きそば。残った刺身をユッキーにあげると大喜び。ハナも歓喜の呻き声。ツッキーはあいかわらず、まったく関心示さず。『ふくいんとせかい』が届く。本紙はもとより、バックナンバーには、僕好みあるいは付き合いのあった名前がならんでいる。てれびでみーしゃのれーす製の仮面のようなマスク?を見るが、なんとも珍妙。かふぇぶれを見る。それはともかく、東西で13人は多い。

cauliflower at 23:08│Comments(0) ショッピング | 痛風・逆流性食道炎・高血圧

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

1日遅れて最後の原稿を渡す西陽の存在を忘れていた。それがなければ、もっといいビアガーデンになっていたのに