二誌同時発刊。夜はふじ。夕方来客あり、しかしなぜいつも御飯時?

August 22, 2020

孫の乗り物と椅子をアップグレードする

6:30にトイレに起きて、再びベッドに入ると、熟睡してしまった。しばらく目覚ましが鳴り続けていた。朝食のあと土曜日のルーティン。その前に、水撒き。れいこはロングバージョン版のはずが、妻のを忘れた。つまは、パンを買いに行く。お昼は、かってきてくれたパンを食べる。ポテトの入ったのとソーセージの入ったやつ。塩味とあぶらがいい感じでコンデンスされている。妻の自転車の後輪がパンクしていて、タイヤ本体をそっくり交換することに。家から出たところで、うしろから走り抜けようとしている女性が「パンクしているわよ!」と言い放つ。ぼくもとっさに、だからこれから自転車屋にいくところと言い返す。自転車屋にあづけると16時には上がると。駅前のふぁみまでピックアップしてもらう。妻の運転で高津のベービザらスへ。軽量化と操作しやすさで新しいベビーカーに更新する。チャイルドシートも2代目にする。後ろ乗りは必要ないし、こっちももっと軽いものにする。われわれは、チャイルドシートを買う。りつを座らせようとするが、モーレツに拒否。ママが千代田線を買い、それを持たせて載せようとするがダメ。トーマスもののハロルドを買う。妻は、トーマスのビスケット。クルマに乗るか心配だったが、トランクにベビーカーもチャイルドシートも入ってしまう。帰りは、246に入って二子玉川経由で瀬田で環八に出て帰宅。夕餉は、お好み焼き。ホットプレートでfuliくんが焼く。まず種の配合がいいのだろうけれど、焼き方がむちゃくちゃに上手。どうしたらこんなにふっくら焼けるのだろう。表面はしっかりコゲもついていて、ソースの量もちょうど良い。妻は、別にフライパンで焼くが、やはりふっくらさで劣る。韓国の薄っぺらい餅がはいっていたのもいいのだろう。fuliくんがTVにしかけをしてくれて、Youtubeを見れるようにしてくれた。大画面でFRFの2日目。レディヘとかべっくとかけみぶらとかうぃることか。風呂上がりは、アリシアのドイツの2017年のライブ。

cauliflower at 23:30│Comments(0)  | ロック

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

二誌同時発刊。夜はふじ。夕方来客あり、しかしなぜいつも御飯時?