熱中症か?やっとワークチェアとデスクを買い換えることに。

August 29, 2020

せっかく行ったのに、ミニカーはすでになし

8:40起床。朝食と土曜日のルーティン。れいこはフルバージョン。書架の本を入れ替えたり、移動したり。rikyoの資料をステア・トゥ・ソフィアの2階へ。そんなことをやっていたら、13時近くになってしまった。妻とカップ麺、僕はもやしそば、妻は汁なし坦々麺。2階とクルマで碑文谷へ。僕宛の郵便で、プジョーのディーラーへ行くとニューモデルのミニカーをくれるという。しかも、今日から。チマの運転で多摩堤通り経由目黒通りからアプローチ。道は若干混んでいた。りつは寝てしまう。ディーラーに着くとやはり到着したばかりのクルマを施設内のパーキングに移動中。女性が出てきたので、ミニカーがもらえるというのできたと伝えると、「申し訳ございません。すでにお渡しできるものはありません」という返答。なんと、午前中早くにはけてしまったらしい。孫がプジョー好きで、ぜひ欲しいというのできたが、ないなら長居は無用、そのまま帰宅。途中成城のサミットで買い物。りつが目覚める。ディーラを早々退散したことも、二子にするのか正常にするのか、はたまたヨーカドーにするか、車中で揉めたことも、全く知ることなく、「あれ、いまどこ走ってんの?」みたいな感じで目を開けた。幸せだったかもしれない。2階のでんきやでホットプレートを見る。うちのはすでに30年近く前に買ったもので、新しくしたいと思っていた。多分すごく新しくなっているよと予想していたら、やっぱりそうだった。煙を吸入する機能や、一つのプレートで2種類の熱が同時に使えるもの、また、たこ焼き専用プレートはどのメーカーも標準装備だったり。2階建てになっていてフタを2階部分に置けるものなんていうのもあった。ぼくはかなり動かされたのだが、妻はまるで乗り気がなかったので、今日はとりあえずリサーチだけ。サミットで野菜やきんみやなど。帰宅後、枝豆をつまみにプレモル。夕餉は、つけ汁うどん。茄子と鶏肉がうまかった。機能土産で買ったはもの練り込んである蒲鉾。夜は卒業したみりおとゆきちゃんのトークを交えた「カサノバ」を見る。

cauliflower at 23:52│Comments(0) ショッピング | クルマ

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

熱中症か?やっとワークチェアとデスクを買い換えることに。