どんよりさゆみ散歩をしたらくるぶしが痛くなる

September 04, 2020

デジタルフォントで大間違い。

りつを送り出して、朝食。本日は自宅作業。まずshimaさんにメールを出すと、クイックレスポンスで返信。もちろん快諾だ。fukuちゃんにメールをすると、こちらも快諾。こんなことなら、早く依頼をかけるんだった。motoさんには、残念メール。まあ、専門ではないのだから、いたしかたない。ohbaちゃんに報告して、正式メールを送ってもらう。ここで、面白いことが起こる。fukuちゃんは、あゆにしおというネタでかこうと思っているというではないか。鮎? 塩? なんのことと思いつつも、その意外性が面白く、楽しみにしいます的な返事をする。そのあと、ohbaちゃんもそのことばに反応。これまでその組み合わせで原稿を書いたひとはいないので、OKですと伝えた。するとすぐにfukuちゃんから返信。あゆでではなくすし。鮎ではなく鮨。ははははっ。そういうことか、デジタルフォントだと口と日の違いがみえにくいのかもしれない。妻は、先にパン屋へ行く。ジャガイモとちーずののったものやソーセージのはいったものなど。べっかはパンが美味いので、申し分なし。それから、りつが帰ってくるまで昨日の続き。いったん夕餉で中断するも、両方あわせて20人分つくり、ohhashiさんに送る。ちなみに夕餉はオムレツとメンチカツ。ひさしぶりにぽのつくどらまを見た。

cauliflower at 23:41│Comments(0) 資料読み | 資料作り

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

どんよりさゆみ散歩をしたらくるぶしが痛くなる