神代植物公園のバラと天ざるランチと質問。なかなかいいタイトルだ

October 19, 2020

リソースが限られているとたくさん質問はできません

8時半にkashiwadaさん。インフルの予防接種。65歳以上なので、母の次。amazonの領収書のURLを貼り付けておけば、前回送ったように大量にメールをする必要がないと思い、その方法で送ってみた。それとamexの利用明細に手書きでコードナンバーを記す。ところが、おちよさんにtelしてわかったことは、この明細は前回送ったものと同じだった。あいかわらずドジである。そんなことをやっていたら、お昼になってしまった。妻が一昨日買ったそーきそばをつくってくれた。そーきとは豚の骨付き肋肉(スペアリブ)のこと。僕は電子レンジ、妻は湯を沸かして。これがまた抜群にに美味しい。そもそもは娘がうまいよ、と教えてくれたのだが、ほんとうにそのとおりだった。麺はコシのある平打ち麺。スープはかつお出汁がよくきいている。軟骨ソーキの塊がとてもジューシーで、軟骨も食べられる。紅生姜がついいるのも嬉しい。スープをすっかり全部飲み干しました。しばたといい今日のそーきそばといいラーメンがヒットしている。午後、まず楕円幻想から手をつける。ところが、やはり一冊しかテキストがないのは痛い。質問をふくらませることがてきないのだ。どうしても、あらかじめこたえが想像できる質問になってしまうのだ。展開しないのである。とはいえ、明日になればもう一冊くるが、まにあわない、とこの時点ではそう思った。なんとかはんぶんつくる。おしりから、逆方向に向かって質問を考える。しかし、ここでタイムアウト。nango先生のオンラインインタビューのためにMacをセットアップ。星人とさかもっちゃんは出張中。ホテルの上下階から参加。画面バックの内装が同じなのがなんかおかしい。クライアントのtoriさんマイクの調子が悪くまた画像もうつらない。無音でぼうちょうだけするとのこと。インタビューは、粛々と行われた。なんか物静かな感じ。ころなによっておひとりさまの時空間は変質を余儀なくされている。予想された内容を大きくはみ出さない、穏当なインタビューとなった。19:30終了。夕食は始まっていて、最後の参加者。ハヤシライスは2階からのギフト。よく煮詰められて美味しい。昼も夜も満足の一品だった。

cauliflower at 23:23│Comments(0) インタビュー | オンラインミーティング

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

神代植物公園のバラと天ざるランチと質問。なかなかいいタイトルだ