公園には芝生がよく似合う、これ常識ね今度こそ本当に資本主義は終わるかも。

October 30, 2020

マニアックな展示が嬉しい。博物館はこうでなくちゃね

朝一で新横浜。京都から草津へ。いつものように、焼売弁当。乗り込んで、今日の取材の予習。もう一度、質問シートを読み直し、インタビューすべき要点を整理する。いつもなら、名古屋から京都のあいだがお弁当タイムだが、今日は少し早く、名古屋に行く前に食す。京都でさかもっちゃんと合流。草津で、おすぎとたハッシーと合流。タクシー2台で琵琶博へ。うんちゃんから、4人乗れるのにと言われたけど、クライアントの規定で、ソーシャルディスタンスを遵守して2人で。琵琶博へ。Mr.Hayashiのインタビュー。ぼくのつくった質問シートに沿って話してくれた。とても共感が持てる若者。質問についても、真摯に応えてくれた。終了後博物館へ移動。マニアックな展示が随所にあらわれる、非常に楽しい博物館だった。帰りに京都のCUEBE内の居酒屋で食事。酒も楽しくいただけました。

cauliflower at 00:15│Comments(0) 鑑賞 | インタビュー

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

公園には芝生がよく似合う、これ常識ね今度こそ本当に資本主義は終わるかも。