順調に進むと停滞していたものが顕在化するついに喉が痛くなってきた

November 07, 2020

老いを強く感じざるを得ない今日この頃

もうすっかり忘れているが、起き抜けに気分の良くない夢を見た。朝食後、土曜日のルーティン・フルバージョン版。ついでに、シーツを夏仕様から冬仕様へ。ひんやりからけもけもに代える。マッサージの男性二人が母のところへ訪問。少し前にもこの周辺を回っていて飛び込みで我が家へ寄ったらしい。母が直接対応し、その後telがあり、訪問日が今日になった。ところが、母は突然会うのが嫌になったらしい。玄関に顔だけ出すが、あることをやりはじてしまったので、今日はやめておくと。せっかくきた二人は結局ろくに話もしないで追い返されてしまう。どうしてうちへくることになったのか、詳しくはわからない。しかし、約束しておいて、その時間になったら、今日はけっこうです、というのはあまりに失礼である。こういう不可解なことが少しづつ増えてくると危険信号かも。お昼は、すっかり賞味期限が切れてしまったカップ麺から、比較的切れてまもない北海道味噌ラーメンをチョイス。前はよく食べたけれど、ここのところ外に食べに行っちゃうので、残って溜まってしまったのだ。妻は2階と散歩。おすぎとぞうろくさんから送ってもらった原稿類をDLしてプリントする。ちあきくんに似顔絵用の写真・画像を送る。企画書も送る。それにしても、チャプター画像は全体にねむく、印刷原稿には使えないんじゃないか、すごく心配。夕餉は、豆乳鍋。やったのは多分初めてだが、なかなか美味しかった。シメは福島の多珂うどん。細麺だが、しっかりコシがあるのにもちもち感もあって、鍋によくあうことを発見。ふつうはおじやを推すのだが、きょうはうどんで正解。俳優さんも女優さんも歌手も文化人も、たまに見ると、老けていて驚く。老いを感じる今日この頃だ。なんか鼻がつまりかけている。りつがばら撒く風邪菌に僕もやられたのかもしれない。

cauliflower at 23:35│Comments(0) 母親 | 風邪

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

順調に進むと停滞していたものが顕在化するついに喉が痛くなってきた