評判のブーランジェリーのパンがまずいわけがない休肝日3日目。別に無理して飲まなくてもいいみたい

November 15, 2020

ねだられて直ぐ買うのがジジとババ

8:30に起きる。はな、つき、ゆきのトイレと水を足し、それぞれにご飯をあげる。甘いパンをちょっぴり解禁。やっぱり美味しい。7番のフレンチ。豆が4.2杯なので、お湯の量も若干多めにして抽出すると、すごく美味しいのが出ちゃった。日曜日のルーティン。13時少し前。賞味期限切れの喜多方醤油ラーメン。スープに福島産の醤油を使っているからか、スープが美味しい。ところが、少し太めの麺がなんとなく粉っぽい。2階ママとりつと妻と僕とで自転車で成城まで。KOJIMAまで。娘はファンヒーター(?)を配達してもらう手配。りつと手をつないで、玩具コーナへ。ここはトミカやプラレールが大量陳列。ねだられて、ドクターイエローを買う。誕生日でもないのにりつはいいなあ、と言われているが、まごは一人だし、お昼1回外食するよりちょっと高いくらい。別にいいんじゃないかな。ママはいなかの駅を買う。どうも、本人の嗜好が強く出ているな。1階のさみっとで食材を購入し帰宅。ほぼ元来た道を引き返す。少し仕事をしようと思ったが、どうにも眠くて。今日は諦めざるを得ない。

cauliflower at 17:44│Comments(0)  | 自転車

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

評判のブーランジェリーのパンがまずいわけがない休肝日3日目。別に無理して飲まなくてもいいみたい