ねだられて直ぐ買うのがジジとババオンラインインタビューは楽だな、当たり前だけど

November 16, 2020

休肝日3日目。別に無理して飲まなくてもいいみたい

10時から始めようとおもったが、思うようにはいかない。お千代さんのメールへの返答とか、月刊誌の校正ゲラチェックが2本、著者チェックに出したり、編集でチェックしたり。ライターから取材原稿が上がっていたが、ちょっと放って置いたものなどをチェックする。咳はだいぶ出なくなった。ようやく、kashiwadaさんの薬が効いてきたのかもしれない。今回は5日分。今日3回飲んで、明日の朝1回分残るが、飲み切って仕舞えば、回復するだろう。3日分だと治りきってないことが多く、追加をもらいにいくのだが、今回はその必要はなさそうだ。お昼は、昨日のまぜご飯の残りをいただく。ようやく、saito先生の続き。途中いつものように眠くなるが、なんとか乗り越えて、18時20分までがんばる。妻がすでにシスターズにご飯をあげていた。りつのテーブルセッティング。夕餉は、毎週恒例のフリーズカレー。おうちカレーだけれど、どこのお店カレーとも似ていない個性派。特に今夜のは、豚ばら肉。普段やらないタイプで美味しい。風呂上がった後、少し続きをやり、「詩歌川」を読了、なんて書くのも恥ずかしい。どうしてもっと早く読み終えないのだろうか。キャラが多いわけでもないし、ストーリーもわかりやすいのに。今夜は、休肝日。なのに、25時40分に就寝。

cauliflower at 11:04│Comments(0) 原稿書き | まんが

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ねだられて直ぐ買うのがジジとババオンラインインタビューは楽だな、当たり前だけど