ボツったのは何年ぶりだろうかなんとか今週のミッションすべて終える

December 10, 2020

これまで普通にできていことが、どうもできない、というかかみあわないのだ。

今始めれば夕方までには終わるし、例の駅前のリードもつくれて楽勝じゃん、と思いきや、そうは問屋が下さなかった。本日中に原本を送るようなことをいっておきながら、肝心の原本をぼくがもってかえったとけいりさんはのたまうのである。原本を送る前にハッシーにpdfを送ってかくにんしてもらうことになっているが、その原本がぼくのてもとにあると。残されている原本らしきものは、捺印してところをみても、印刷に見える。手で擦っても、朱肉がてにつくことはない。お互い責任追及をしたところで、真相はわからない。だったらはやく送って処理してしまいたい。再度送るも、今度は彼女のPCではひらかないという。そのまえに送った送り状もpdfが開かずよめなかったとのこと。この互換性の悪さとそれもきっかけの一つだと思うが、彼女のPC嫌いがまた始まったようだ。そのやりとりの途中で、妻と娘と駅前の寿司屋へ。反対側のやはり駅前のイタリアン入ろうと思ったが、ボリュームがあり、パンも食べなきゃいけないみたいなのでやめる。でもそれが大正解。前から気になっていた店だったが、初めて入った。ライチタイムで握りもちらしも味噌汁付きで驚きの1000円。ネタはいいし、ボリュームもいい感じ。青さの味噌汁がまたうまかった。すっかり気に入ってしまいました。帰って、再び請求書の続き。結局、僕の送ったPDFをもとに彼女のexcelデータを修正。最初からこうやればもっとずっと早く終わったはず。結局、本日のミッションにとりかかったのは16時を回っていた。これではやれることも限られている。写真をfixしようと昨夜プリントアウトしたものを参考に、写真を選ぼうと思ったら、データがこわれているではないか。あらためてさかもっちゃんに送ってもらう。彼とたまたま連絡ができたから良かったものの、やばい、やばい。いつものようにとりあえず、18時20分まで。シスターズにご飯をあげて、夕食の支度。りつとママの椅子をセットして、テーブルセッティング。今夜の夕餉はカレイの煮付け。りつがよく食べたのにはびっくり。食後、りつとちょっと遊ぶ。めがねのひもで、きょうも雨降りごっこ。

cauliflower at 22:54│Comments(0) 妻・娘 | グルメ

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ボツったのは何年ぶりだろうかなんとか今週のミッションすべて終える