いろいろ前進しているんだと思う着替えをしていたら「会社?」だって

December 19, 2020

せっかくの買い物があんたのせいで台無しだ

土曜日のルーティン。全部盛り。先週からだが、毛布が1枚増えたので、二人とも上掛けは、3枚づつ。これじゃ時間かかるわ。風呂掃除もやってほぼ13時。赤いきつねを食べる。なんと賞味期限ぎりぎりセーフ。やっぱり汁(スープ)が美味しい気がする。カップ麺は、賞味期限内に食すべし。娘とりつを乗せて二子玉へ。運転は妻。いつものパーキングに入れ、りつをベビーカーにのせてtakashimayaへ。まづはitoyaへ。手帳をぱぱっと探して、エンジ色の今年のよりやや小さめのに決める。それと蛇腹のスケジュール表を血圧記録用として購入。3階の売り場へ降りて、年賀状を購入。ぼくは5枚セット×3、妻は×2。ライズのH&Mのキッズフロアで娘&りつと合流。再びtakashimayaの地下食品売り場へ。茅野だしとシェル・パンティエで娘の誕生日ケーキ。この間りつは降りて手をつなぎながら歩く。それはいいのだが、商品を触ったり、落とししたりするので気が気じゃない。そんなこんなで買い物を終え、玉堤通りへ向かう途中、駒沢グランドの前で、白バイに止められる。一時停止をせずにT字路を右折したため。右も左もクルマは来てなかったし、スピードは緩めてほぼ停止したのに。妻は初めてキップを切られ、7000円の罰金。年度末で点数稼ぎに決まっているけど、やることがセコすぎる。妻は、「ぜんぜん納得できない」と嫌悪感をあらわにしたけれど、それで覆ることはない。ついてなかった。

cauliflower at 00:17│Comments(0) トラブル、故障、アクシデント | ショッピング

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

いろいろ前進しているんだと思う着替えをしていたら「会社?」だって