89年前後の10年間はJ-popとワールドミューシックばかり聴いていたらしい精密検査と非接触式体温計の関係とは

January 12, 2021

雪にはならないという予感的中で、タイヤ交換できた。

7時にトイレに起きる。7:30にめざましをかけたので、30分でも寝ようと再びベッドに入る。妻の方の目覚ましがなったので起きることにしたが、ぼくのほうの目覚ましはならない。昨夜おっことしたので壊れたのかもしれない。りつが抱っこでいくと泣き喚きながら自転車で保育園へ。それがひきがねになったのかはわからないが、fuliくん発熱する。37.5度。なんかこわいですねぇ。朝食のあとれいこさん。予想したとおり、というか賭けに勝ったのか雨にも雪にもならない。タイヤを積みこむ。ガレージに置いてあるのは大正解。はっしーからメール。原稿がもどってきた。やはり、途中から文体がかわったという印象。それは、引用中心の表現から、インタビュー中心の表現に変わったからじゃ。金をカネにしたのがめだったらしく、手を入れないとダメみたい。さかもっちゃんのは既成事実をつくって、ごりおししたみたい。そのさかもっちゃんから緑の写真候補がきた。これでスタンバイOKになってしまった。ののくんの原稿をタイピング。時間を測ってみたら、2時間ぐらいでできることがわかった。お昼は、袋麺の塩ラーメン。くっす〜から切り絵とエッセイ。おもしろメガネをかけた女性がドカーンとまんなかに。モデルはだれかとたずねたら、なんとkomoriのおばちゃまでした。そしてなんとなんとくっす〜もしぶさとこらぼをしていたんだそうだ。17時にタイヤかんへ。ゆりいかのtodaさん特集もっていって読んでいたら、あっというまにタイヤ交換とブレーキパットではないが、それににている円盤状の錆び取りもやってもらう。帰宅して本日の夕餉はおでん。休肝日でなければよかったのに。りつくんとトリローを一緒に聴く。田舎のバスはちょっと気に入ったご様子。しめしめ。あときょうどだらりの「いやどすえ〜」も。きもっちゃんからメール。終わってみればいろいろあった1日だった。

cauliflower at 23:50│Comments(0) クルマ | 原稿をもらう

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

89年前後の10年間はJ-popとワールドミューシックばかり聴いていたらしい精密検査と非接触式体温計の関係とは