精密検査と非接触式体温計の関係とはコンテンツをつくり変えればきっといい方に転ぶはず

January 14, 2021

事務所に行かなくて済むと仕事がはかどる。

れいこさんも終わって、さあ出かけようかと思っていたら弊社のLINEにコメントが。んっ、 星人が自宅作業?! なんと、打ち合わせは今日ではなく明日だった。メールを確認すると、僕が15日を指定。ただ、星人は今日でもいいといっていたので、どこかで、14日になってしまった。前にも、こんなことがあった。お千世さんにtelすると、「いつも私の話はきいてくれない」から、大して驚かないみたいなことを言われた。急に時間ができてしまった。明日やろうと思っていた原稿チェックができる。なんだかとても晴れやかな気持ち。さっそく取り掛かる。お昼は、妻がすみれやさんでお弁当をかってきてくれた。やさいの豚バラ巻き。妻のは照り焼きチキン。一つ取り替えっこする。ここのは、メインの他に付け合わせも美味しいし、量が適量なのも嬉しい。午後から、再び続き。前半けっこう朱字を入れたが、中盤から最後まで、ほとんど修正はない。よくかけていると思った。昨夜の危惧はなんだったのか。僕の方の見直しは、指摘されたカタカナ表記を漢字表記に統一したら、違和感が無くなった、ように思う。こっちは、チェックにまわすことに。とりあえずすっきりしたので、懸案だったTMの原稿依頼を2件する。夕飯にfuliくんやっと復帰。りつは、赤新幹線と青新幹線をもって降りてくる。電池交換をさせられた。いなっちの作品がふたたびささくれだつ。

cauliflower at 22:53│Comments(0) 執筆依頼 | 校正作業

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

精密検査と非接触式体温計の関係とはコンテンツをつくり変えればきっといい方に転ぶはず