冬の夕暮れの野川を歩くじいじいプジョーがご帰還

January 22, 2021

最寄駅を2度通過するという失態

れいこのあとハッシーからyamada先生の原稿チェック。その確認後ひさしぶりに出社。まず、南口商店街の豚汁屋へ直行。アジフライ付き定食がメインに。もちろんそれをいただく。というか、ここに入るのは、5回目ぐらいだけど、すべてこの組み合わせ。amexの利用明細とamazonの領収書をおちよさんの机に置いておく。ohbatanからおくられてきたsuzuki先生の本をピックアップし、品川へ向かう。canonのギャラリーで、inaくんと星人、oinさんの4人で打ち合わせ。「c&l」の表紙となかのビジュアルに使わせてもらうことになった。一応会場で使用作品を決めてしまう。inaくんの作品集で一冊だけ持っていないのがあった。stone。昔danで石の細密画を載せたことがあるが、その写真版といったところ。今回の作品集を購入したことは彼は忘れたらしい。ちゃんとリストに載っていたのでよかったが、かれもちょっと来始めている? 帰りがけ、oinさんは15年前ごろまでこの辺りに実家があったと教えてくれた。序の口50歳花吹が勝ち越しの話をふると、やはり序の口は無給らしい。それでマセラッティを所有している(ほんとうか?)のはよほどのスポンサーがいないとありえないらしい。しかもヅカ男子。無給でどうやってそんな生活ができるのか謎。山手線で新宿まで。急行でつい寝過ごしてしまい登戸。登戸から上り列車に飛び乗ったらこれがまた急行。成城まで連れて行かれて、やっと下りの各駅。さすが、2往復は初めて。帰宅するとおまちまんから緊急事態宣言下の移動について苦言。いったんは2月の第2周あたりに上京してもらうプランを提示したが、1月延ばして、さよちゃんひとりできてもらうことにした。夕餉は、つくね。酒が飲めて嬉しい。

cauliflower at 23:51│Comments(0) トラブル、故障、アクシデント | アート

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

冬の夕暮れの野川を歩くじいじいプジョーがご帰還