ノイバウテンのようなノイズ。なんでMRIはこんなうるさいの?滑り台のスタンプラリーがあればいいのに。

February 06, 2021

小粋で洒落たガーシュインナンバー満載のミュージカル

9時まで寝ていた。妻も僕も8時にトイレで目が覚めたのに、再びそれぞれベッドに。そして、すぐに眠りに落ちる。朝食後、土曜日のルーティン。全部盛りは、左手が少し痛くなる。13時まで。妻と2階は、豪徳寺と世田谷神社へ。宮ノ下でおいしいピザ屋に入ったらしい。僕は、時間余裕じゃん、と思って駅のマックでランチ。ところが、ぜんぜんそうではなくて、ポテトをカバンに入れて、成城へ。時計を見るとバスで行っては間に合わないと判断。タクシーで二子玉へ向かう。運転手さんは道をよくわかっていて、世田通から祖師谷大仏へ右折し、川沿いに走り、矢沢川(?)を左折し二子玉へ。僕はポテトを食べながら。16時になってしまって商店街は通行止め。それでも16時5分には映画館に着く。上映には余裕で間に合う。すでにシアター5への入場はできるようになっていて、入ってみるとかなりの人が座っている。とにかく暗いので、よく見えません。パンフレットを買いに行ったら売り切れ。仕方なく席に戻り静かにはじまりを待つ。普通の映画上映と異なり、定時ぴったりにスタート。ステージ前の一階席もスクリーンに映し出されている。梅田国際劇場の様子が見渡せる。華やかなオープニング。投稿が多かった今回のキラーシーン、バスタブにつかるミューズと泡の精たちは、確かに楽しい。超ポジティブなそのキャラクター、終わりまでこの調子なのか、ちょっと心配になる。しかし、本人はそんなことどこ吹く風でキャラを貫き通した。最後には、ダンスしながら1曲ソロも歌う。ひとこのファンなので、ひとこが出ればとにかくオペラなのだが、当然トップの二人から目は離せません。れいちゃんもはなちゃんも、まさに当たり役という感じ。5組の中で今回のミュージカルを演じるのに最もふさわしいカップルだ。特にはなちゃんがよかった。まさか密輸組織の1人になるとは思わなかった。途中25分も休憩があったが、3時間半のステージ終わってみれば感動ものだった。本当によくできた作品だった。今夜は、もう1本ライブを観賞。ライダーズが去年秋に行ったサンプラザのライブだ。カメラ=万年筆の発売40周年記念だって。結局アンコールまで見てしまったが、こっちも大満足でした。

cauliflower at 00:36│Comments(0) ヅカ | 映像

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ノイバウテンのようなノイズ。なんでMRIはこんなうるさいの?滑り台のスタンプラリーがあればいいのに。