アカぺーとシロぺーのマスクアカぺーのがまぐち型ポシェットを土曜日は朱字校正、いつからそうなった?!

February 12, 2021

好青年を絵で描いたような男子だった

昨夜の問いかけの応答がきていた。今一緒にやっているバンドのメンバーらしい。ここのところ、女性アーティストばっかり。僕的にも表紙としてもいいけどね。朝一でタイピング。ちょうど1年前にこの仕事を始めたわけだが、手書き原稿をそっくりキーボードでトレースすることが、たぶん苦手で、ものすごく時間がかかると思っていた。なので、iPhoneの翻訳機能を使い、読み上げで印字する方法でやってみた。ところが、予想に反して、結構時間がかかる。しかも、聞き取り間違いがかなりある。それを修正するために、もう一度読み直して…、なんてことをやっていたらいい時間になってしまったのである。それで、3回目から、意を決して手書きの文字のリライトに挑戦した。ところが、この方法は、案外早いことがわかった。それからずっとこれでやっている。今日もす〜い、す〜いだ。お昼は妻・娘ととつてい。妻はパスタ。トマトソースのジェノベーゼ。この組み合わせは考えつかなかった。ベースはトマトソースなのだが、バジルの香りが加わって、独特な風味を醸し出している。ぼくは、しらすのピッツァ。娘はキッシュプレート。帰宅して転記終了。moriさんに送る。夕方の準備。16:45入室して、ミーティングが開始するのを待つ。星人とおすぎ、そして最後に本日の登壇者。好青年だ。正しいことを正しい佇まいで実行する人。好感が持てる。今回の特集の理念とその困難さも知り尽くしている。saito先生よりよかったかもしれない。りつはまた爆食。ごはんを3杯ペロリとたいらげる。そして、いつものように「おなかいたい」で妻のベットに横になる。おなかがいたいんじゃなくて、おなかいっぱいということじゃないかなと妻が解読。当たっているような気がする。プリンターのインクの補充サイン。無視していたら印刷できなくなってしまった。まだ、少し残っているが、プリンターの言うことを聞いて補充する。今夜は休肝日。

cauliflower at 23:29│Comments(0) 外食 | オンラインミーティング

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

アカぺーとシロぺーのマスクアカぺーのがまぐち型ポシェットを土曜日は朱字校正、いつからそうなった?!