執筆依頼の日になってしまった職業はと問われて、思想家と応える人がいるのだ

February 20, 2021

クルマで数カ所買い物に行くが、なにもないといいのだが。

7:30にトイレに起きた。これで起きたら平日と同じじゃないか。ということで、8:30までもう一眠り。朝食。コーヒーが少しづつ残っているので、東ティモールのハイローストを2杯、ウォルカ・ハロハディのフレンチを1杯淹れる。土曜日のルーティンは全部盛りコース。オプションで風呂洗い。終わって14時にクルマででかける。まず、kitamiの病院で娘が薬をもらい、次にseijoの木下の前に停車して、2階をおろす。妻と僕は、ニトリへ。fufuyaで遅い昼食。ヒレカツ丼とざるセットの小盛り。両方とも本当に半分ぐらいの分量。ざるうどんはひゃっこくカツ丼は誰がしょっぱい。妻は天ぷらとざるセットの小盛り。海老ときすとレンコンを少しもらう。ニトリで本棚(CDラック)を見る。お目当ては全て取り寄せになるのでやめる。タオルケットを新調する。パイル地がほつれにくいとうたうプレミアムを購入。あとプラスチックの衣装ケースを3つ。小屋裏の資料が入った段ボールのいくつかがやぶけている。それを入れ替えよと2階の住人から言われたので。次に世田道からサミットとkojima。サミットは猫のトイレのチップを4袋。ペット用品が20%オフなので。kojimaでリモートワーク用のライトを探すが、スマホの自撮り用になるのでやめる。技研となりのGSで給油し帰宅。夕餉はサミットで買ったお刺身。かつおとびんちょうまぐろとあかみ。それと唐揚げの醤油だれ。プレモルでいただく。りつと昨日の続きで箱根旅行。途中、白プジョーと赤プジョーのツーリング。僕が突然視界から消える、というあそびがうけた。牛乳でできた白髭を自分から鏡に見に行って喜ぶ。これも成長か。はながおしりおできができて、それがわれて少し出血する。

cauliflower at 00:08│Comments(0) ショッピング | クルマ

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

執筆依頼の日になってしまった職業はと問われて、思想家と応える人がいるのだ