忘れないようにまとめたはずが、かえって雲隠れ本日もダブルヘッダー

March 03, 2021

確実に進んでいるのだが、お尻は変わらない

いつもと同じペースなのに、なぜか時間がかかってしまった。仕事に取り掛かれたのが11時。BGMはバッハとブラームスとモーツァルト。昨夜再送してもらった緑の写真を印刷する。本誌用をセレクトした時に、緑用もつくったはずなのに、肝心のデータがなく、セレクションも無茶苦茶。さかもっちゃんが送ってくれたデータも本誌様と緑用にグルーピングされていたのだが、僕のセレクションと微妙にずれている。1回A4で印刷したが混乱したままだと、何かもっとひどいことが起こりそうな気がして、B5で印刷し直すことにした。エプソンの大容量インクタンクあっての再印刷だ。お昼は、昨日のひつまぶしと、妻が買ってきてくれたコロッケとミニ袋麺(味噌味)。この前はカップ麺の味噌でちょっとがっかりしたが、このミニ麺は悪くなかった。午後になって、星人がどっさりテキストを送ってきた。担当の6物件すべて。なんという早さ。馬車馬のように、という形容詞が彼女ほど似合う人は他にいない。僕は、台割りにそってコンテンツとか送ってもらっている巻頭言の整理など。物件の本文はまだできていないが、台割り用にタイトル周りは作ったので、それらを送ってお茶を濁す。りつとでぃあぶろを聴いたりおもちゃのクルマで競争したり。りつは、言葉だけでなく、遊び方も少しつづつであるが成長が見られる。夜はシェイム。

cauliflower at 23:41│Comments(0) 原稿整理 | クラシック

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

忘れないようにまとめたはずが、かえって雲隠れ本日もダブルヘッダー