楽しようとすると、決まっていいアイデアが浮かんでくるんですよあと何か一品買えば、600円払う必要なかったのになぁ

March 12, 2021

タイピングを片付けてから、リモートミーティング

今日は誕生日。朝イチでタイピング。1時間と少しで終わる。ずいぶん早くなったと思う。でも、何で早くなるの? すぐにメールでモリッシーに送る。妻がべっかへ行って、おかずパンを買ってきてくれた。大好きなチョリソー入りとか。14時よりリモートによるDの企画会議。年間テーマのもうひとつの方を、今号の特集テーマにするアイデアが通る。人選もOK。表紙と挟み込みのビジュアルのプレゼン。こっちも通る。この何回は、立体が多かったが、今回は平面で抽象。まったく異なるアプローチ。こういうのもいいかもしれない。終了後shinaまで買い物がてら散歩。ワインと妻と娘にホワイトデーのお菓子。帰宅してshinaに行ってきたと言ったら、「あらっ私もよ」だって。もしかしたら、同期していたかもしれない。本当は、緑の執筆に取り掛かるはずが、ミッションを二つ片付けたのでやる気起こらず。fukuinのバックナンバーの連載を読む。小説のようなエッセイ、こういう文書が連載として載るところが、この雑誌のユニークなところ。特集も攻めているものが多い。どういう編集者がつくっているのか、とても気になる。17時過ぎにモリッシーからお昼に送ったテキストがレイアウトされて送られてきた。早っ!! すぐに校正。ところが、大急ぎで送ったので、今回打ち間違いが多い。すぐに本局まで自転車を飛ばす。夕餉は、久しぶりのステーキ。200gは大きい。少し長めに焼いたので、ちょっと硬くなってしまった。しかし、塩と胡椒だけでいただくと美味しい。やはり、ステーキには赤が合う。リーズナブルなオーストラリアワイン。シラーズだ。ボリューム感がある割には、甘味もあって、デイリーにはもってこいだ。食後は、りつとカード合わせであそぶが、2枚1組のカードのうち、相方のいないカードが数枚ある。二階に置いてきたのが、リビングのどこかに落ちているのか。明日の掃除ですべてはわかるだろう。

cauliflower at 23:35│Comments(0) オンラインミーティング | 校正作業

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

楽しようとすると、決まっていいアイデアが浮かんでくるんですよあと何か一品買えば、600円払う必要なかったのになぁ