僕のやる仕事ではないかもしれない。間一髪離陸直前セーフ

March 25, 2021

みどりの下版

9時ちょっと過ぎたところで、taitokuyakushoへtel。担当者と直接話して、校正を確認する。印刷所より内校が来た。朝食&れいこをすませて、早速色校と付け合わせ。それを持参して事務所へ。2日続けて出社するのは1年ぶり。12時を少し回ってしまったのだが、イッシーはすでに来社。付け合わせた色校を戻しながら確認する。製版をやり直すページが半分以上。お金もかかって確かにムダだけど、チェック漏れとかないし、間違いも出にくい。イッシーにとってはいいはずだ。終了後、おちよさんとパスタ屋へ。アンティパストはキャロットラペとバケット。きもち盛りがよくなった気がするが。パスタは自家製ソーセージのポマドーロ。久しぶりだが、相変わらず美味しい。エスプレッソもBuono。事務所に戻って、jinzaiと探索の請求書作り。おちよさんが見本を作ってくれていたのでそれを参照にして。いきなり正本は送らずにPDFにしてメールで送り確認してもらう。すぐに両方ともOK。jinzaiはともかく、探索はちょっと揉めそうな気がしたが取り越し苦労だった。16時半頃事務所を出る。ココカラに寄り、ダイレクトとシーブリーズ。帰宅するとすべてOKだった。今夜は11年ぶりの日韓戦。


cauliflower at 18:14│Comments(0) 校正作業 | 外食

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

僕のやる仕事ではないかもしれない。間一髪離陸直前セーフ