どんじりの原稿書き上げる今頃になって、スカステで花男の花男を観る

April 03, 2021

カツが売れ残っていたので約束どおりカツ丼

のどぬーる ぬれますくをつけて寝た。これわりと重い。かならず右耳を下にして右向きで寝るのだが、右下に水分がたまったような気がする。今日こそは、汗をかかないで起きるぞ、と思ったが、昨日と同じ。この尋常でない寝汗は、病気じゃないか心配になる。朝食と土曜日のルーティン。土曜日だからといって、ぼくと妻の二人分全部もりでやると時間もかかるし(1hour!)、手が痛くなる。この前なんかあやうくコップを落としそうになった。へんに曲げると、激痛が走るのだ。なので、全部盛りは、土日で分割することに。妻のは明日やろう。れいこのダストボックスを水洗い。妻がkondoさんにいくので、その間に風呂と掃除。妻は一旦帰ってきて、再びべっかへ。1時過ぎに帰ってきて、ランチタイム。ベッカのおかずパン。いつもの定番のじゃがいもとチョリソーの他に、れんこんと明太子のサンドイッチ。これはれんこん好きにはたまらない。シャキシャキした食感と明太子のつぶつぶぬるぬるの食感が絶妙。なにより、べっかはパンが美味い。こういう個性的な具をはさんでもパンが優しく包んでくれる。おいしいランチには格別なコーヒー、COSTA RICA サンタテレサ2000のゲイシャを淹れる。このフレンチローストは、他の追従を許さない別格な味わい。ゲイシャは浅煎りというけれど、ぼくは断然深煎りを薦める。今日2杯淹れてなくなった。200g税込3,888円、また当分買わないだろう。散歩に出る。野川のパークヒルズ川を下る。桜はほぼ葉桜に。くらずしの裏側の緑道を通って世田谷通りを渡りkitami駅へ。たぐちのまえで娘に会う。経堂詣の帰り。りつとパパは先に帰ったらしい。妻とshinanoyaへ。鯵の干物とDBノシラーズ。帰りがけ、妻はカツ丼の方がいいという。torimasaにカツが残っていたら買おうと決める。そうしたら、なんとカツが3切れ残っているではないか。即買いました。で、夕餉はカツ丼とお浸しとだいこんの味噌汁。ワインはやめてプレモル。りつたちがおりてきたが今日はつかれてたのか、8時30分に2階へ帰る。星人のご尊父は入院にはならなかったようだ。adachiさんの原稿にちょっぴり朱を入れてくれた。fuliくんにmacの「書類」の所在を教えてもらい、zoomポートレイトと一緒に0inさんへ送る。さかもっちゃんにshibuyaの写真を伝える。

cauliflower at 22:50│Comments(0) グルメ | 散歩

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

どんじりの原稿書き上げる今頃になって、スカステで花男の花男を観る