今頃になって、スカステで花男の花男を観る〆切日を誤って3周後に。

April 05, 2021

誰に対してのもったいないなのか

7:30ちょい前に起きてトイレ。もちろん起きましたよ。朝食中にりつが保育園。みんなでお見送り。れいこを済ませて、メールに返信。やはり、思った通りコメントがきた。今回のキーワードは、「もったいない」。せっかく早くにスタートしたのに、そのまま足踏み状態とは、なんとももったいないという論理。確かにそうなんだけど、自分的にはぜんぜんそうは思っていない。早くスタートさせるために割いた時間は、別の仕事をストップさせて作ったもの。別の仕事をいち早く元の状態に戻すことが重要で、そのために費やす時間であれば、もったいないどころか、役にたったわけで、僕の中ではちゃんと丸く収まっている。もっともここにあるのはゼロサム関係で、それは他者には見えないことだ。ゲラ校正を読む。お昼はおにぎりとファミチキ。妻に買ってきてもらった。続きをやって、ちょっと息抜きで駅まで散歩。チケットをDL、ついでに妻のブルームテック。パッケージを持参し、これくださいということにした。それが間違いないから。だいたい妻も商品名を言えないし。夕餉は、一口餃子。夜はりつとうちを作り、改築して遊ぶ。柱になるものを探すか、段ボールを利用するか、そろそろ新しい発想が必要な気がする。ゲラをPDFにしたり、仕事をやってたら、ヅカの指定席、クローズになってしまいました。またのおこしを。

cauliflower at 14:51│Comments(0) 校正作業 | 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

今頃になって、スカステで花男の花男を観る〆切日を誤って3周後に。