誰に対してのもったいないなのかモッコウバラがすごい家

April 06, 2021

〆切日を誤って3周後に。

本日も尋常でない寝汗をかく。枕カバーなんて絞れるほどだ。即洗濯。乾燥機は、50分+15分+40分。これでなんとか日常に近づいた。でも、あくまでも近づいただけで、敷布団の肩甲骨が当たっていた箇所は、いまだ生乾きのような感じが残る。れいこのあと、途中でストップした塩の依頼をかけようと思った時だ。今日が締め切りのジローさん、督促を出そうととしてぶったまげた。なんと、〆切が26日になっていた。あわてて、失態を詫び、本日〆切で督促を出す。それにしても、なぜこんな間違いをしたのだろうか。まったく思い出せない。妻と娘がkoyoに行こうというのだご一緒することに。ただし自転車を1台使われたので、行きはむすめとぼくがつかうことにした。つくと満席。外のベンチで待つ。その間ちかくにできた、テイクアウト専門店をのぞく。きぞんのガレージにひとまわり小さいコンテナのような箱をつくる。ただそれだけでお店ができてしまうのだ。そういえば、このまえ妻がここのスコーンを買ってきてくれたことを思い出す。今日は、ポロネーゼ。基本美味しいのだけれど、ちと塩辛い。帰りは、僕が歩き。帰って、ゲラ校正をチェック。クライアントの朱をまとめ、デザイナーに戻す。ぼくは、駅を戻す。著者は、じつはゲラ校正というかゲラ攻勢で、〆切はいつかとたずねられた。以前一度、なるはやでと頼んだら怒られた。編集者でもあったので、スケジュール管理はよく知っている。さすが、「あしたまでに」とはいかないのだ。そのあと、サイドテープルに積み上げられたファイルを整理する。夕餉は、ラザーニアと昨日の筍ご飯。食後、りつに絵本3冊読み聞かせるが、途中であきちゃったみたい。さして、ねむくなったらしく早く2階へいこうとママを誘う。ヅカの深夜席は、花男の続き。

cauliflower at 23:31│Comments(0) 外食 | 妻・娘

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

誰に対してのもったいないなのかモッコウバラがすごい家