モッコウバラがすごい家プレゼンテーター交代のお願い

April 08, 2021

コーラで薬を飲むという暴挙にでてしまった

おちょやんが始まる前に自転車を飛ばしてカッシーへ。早く出たつもりだったが22番。はなが妻の上掛け布団に吐く。なんということを。れいこを途中まで。カッシーの受診。咳はほぼ治ったが、1日に数回発作のような咳が出ると報告。ただ、1週間近く咳が出ておさまってからも発作のようにでるのは、いつものことだと先生に伝える。のどをみせると、「あらもうきれいよ」と喜んでくれた。このシーン、jikeiidaのギャル先生を思い出す。彼女の場合は、「わ〜い、よくなったわ」と拍手までしたけれど。自宅へ一度帰り事務所へ。その前にマックにより、ベーコンレタスバーガーセット。やはり、レタスとトマトはあったほうがいい。いつもえぐちばかりじゃね。本日もらった風邪薬をコーラで流し込むという暴挙に出てしまった。事務所に着くと色校がとどいている。おちよさんが作ってくれた、緑の資料を確認する。きれいにできている。おしりにつけたA3の地図に提案をしてくれた。帷子のようにたためば、開けやすいという。なるほどそうだ。来年は、その方式を採用しよう。表紙写真を半分にして、左側を表1に左半分を表4に使用。つまり、左右逆に使う。その許諾をもらってくれと星人に頼まれる。メールにPDFを添付して送る。すぐに電話がきた。使用方法についてではなく、この写真は、すでにM書房の月刊MというPR誌の表紙に使用しているというのだ。PR誌は表紙だけだが、レイアウトはぼぼ同じ。しかも、4月号ですでに販売されている。結局、ダミーとしてつくったもう一つの方を採用。クライアント、デザイナー、そして作家本人から許諾をもらう。きけば、向こうには30点あまりを送った上でのこの1点。それがバッテイングしたのだから、そういうことがあるのですね。彼の写真は、常に批評的スタンスをたもっている。そこが同系列の写真かと違うところ。だから今回の作品はコロナ禍のなかの日常をあえてバグにして撮ったわけで、ほんとうは使いたかったのだけれど残念だ。星人の色校と付け合わせる。これを明日印刷所に戻す。簡易校正だけれど、表紙の差し替えも明日もってきてくれることに。帰宅しようとすると外は雨。引き出しにしまっておいた置き傘を使う。夕餉は、大好きな三食そぼろ丼と揚げ出し豆腐。りつは、今日も8時半になると、自分から2階に行くと。やはりお疲れかも。

cauliflower at 23:03│Comments(0) 外食 | 校正作業

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

モッコウバラがすごい家プレゼンテーター交代のお願い