KILA『luna park』2004赤瀬川源平『追放された野次馬』現代評論社 1972年

February 06, 2004

Orchestra Luna『Orchestra Luna』1974

アートスクールポップシリーズの第3弾として2000年に再発された1枚を、たまたま入ったTSUTAYAで見つけた時には、ほんと狂喜乱舞でした。まさか、こんなのがCDで聞けるなんて思ってもいませんでしたから。TSUTAYAなんて2年に一回も入らないのに、それも百合ヶ丘店。神様のおぼしめしでしょうかねえ。僕がこれを始めてLPで聞いたのは、発売された74年。ミュージカルでシアトリカルで、にもかかわらずアヴァンギャルドなポップサウンドのバンド。そんなのができたらいいよねと友だちの女の子と画策していた時でした。まさに、目指していた音があったんですよ。それが何を隠そうオーケストラ・ルナだったわけです。夢中で聞きまくりましたね。結局たった1枚を残してオーケストラ・ルナは自然消滅。まるで、このジャケットの写真のように、砂漠の蜃気楼のごとく消えてしまいました。
Orchestra Luna『Orchestra Luna』1974
LUNA

cauliflower at 00:34│Comments(0)TrackBack(0) ロック 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

KILA『luna park』2004赤瀬川源平『追放された野次馬』現代評論社 1972年