エンタメ

July 14, 2017

ジェンヌを愛するがゆえに金もどんどん落とす。ファンとしてはあたりまえのことをしているにすぎない。

朝一でueyamaくんのテキストが届く。
それも全部まとめて。
恐る恐る読み始めたら、「なんだか悪くないじゃん」
これなら、いいんじゃないか。プレだし…。
fujitaさんの危惧も取り越し苦労に終わりそう?!
クライアントの反応はまだなので、なんとも言えませんが、
とりあえず最初のボーダーは越えられたと思う。
夏野菜のパスタ。ベビーコーンがたくさん入っていて美味しかった。
資料をつくり今年度最後の講義に向かう。
shimokitaサーベイのふりかえりとヅカ。
やはり、最後はぼくの好きなもの。
ビジネス面から捉えてもヅカの優位性は揺るぎない。
日本発信の優良コンテンツであることをもっと打ち出してもいい。
それにしても、昨今、ジェンヌたちは働きすぎではないか。
正確には、働かせすぎ。
あと、マーチャンダイジングの凄まじさ。
ぼくも、プリントメディアだけではなくて、
DVDやお写真やなんやかんやと買わされている。
ジェンヌを愛するのはいいけれど、
Hankyuさんのいいお客さんであることは間違いなさそうだ。
締めはタパスとクラフトビール。
みなさんお疲れさまでした。





cauliflower at 11:40|PermalinkComments(0)

July 07, 2017

夕方スタートも悪くない。来年もあったらこれでいこう。

朝一で軽くシモキタを巡ってみる。shimokitazawa ongakusaiの公式パンフをGARDENでゲット。
事務所で地域再生のお勉強。初めて知る人ばかり。
でも、示唆に富む提言をしている。知らぬは本人ばかりなり。
ランチの後も続き。
南口で待ち合わせ。3人揃う。お地蔵さん近辺から北上する。hitachiの人はすでにダウン寸前。
sogabeさんの店で休憩。コロナを飲む。
再びまち歩き。hitachiの人はぶっ倒れるんじゃないかという表情。
六大学対抗のRIKYOkeiongakuは諦めて、予約より1時間も早くZAZIへ。
初めて下北沢踏切さよならビールを飲む。
hitachの人はぺろさんの集まりに。
fujiの制作会社と留学生と明日のエンタメについて語り合う。
僕は武田さんの議論を踏まえて、スポンサーに頼って無料で放送するTVと視聴料をちゃんととって放映するケーブルTVのどっちが健全か。そりゃ後者ですよね。
視聴者はクリエイターに対価を払って視聴する。こんな当たり前のことなんで今更議論になるのか。
帰りの電車で、古いiPhoneに入っている廃盤アワーを聴く。
毎夜のことだけど、酒を飲みながら(ウイスキーがなくてキンミヤのソーダ割り)TVをつけると、スコセッシが撮ったストーンズのライブ。
10年以上前でみんな多分僕と同じ年齢。なのに、超カッコいいい。グルーブが半端ない。
そして、何よりスコセッシの映像が素晴らしかった。



cauliflower at 00:13|PermalinkComments(0)

July 03, 2017

エンタメはほんとにまちづくりになるの?…確かにね。

朝一で半蔵門。
no120の特集企画のプレゼン2本。
エンタメとこれからの住まい方。
地方の夜をエンタメで活性化は、やはりぴんとこないらしい。
麹町のオシャレな食堂でランチ。
タワーによってThundercatとMoonchildとMM。
事務所に戻って企画案を一部修正。半蔵門に送る。
TがつくったDanの企画案をチェックする。
3本を2本に、そしてオリジナルを1本つくるというミッション。
明日の八王子の資料整理。

cauliflower at 23:33|PermalinkComments(0)

June 24, 2017

もっと地方にインバウンド

朝一で自他共に認める一青窈似のmuさんとc&lの打ち合わせ。
髪が束ねられていてなんかいい感じ。
今回は都内の取材2本をお願いする。
新小岩と板橋は近いよねと言って失笑を買う。
ランチの生ハムと夏野菜のパスタ。生ハムのしよっ辛さはビアンコにはちと向かない気がした。
談の納品。見積もりと請求書をチェックに出す。
再検討せよと言われたtohoの再見積もりを提出すると来週会って話したいと。
夕方からrikyoの講義。本日のGSは八木さん。
ミュージックツーリズムの可能性がテーマ。後半は、discussion。
東京にインバウンドはいらないという意見は面白い。
今日もベトナム料理。シャさんからシュリンプのフリットのリクエスト。
1年ぶりにパイナップル入りベトナムチャーハン。
バーバーバーはいつも美味しい。




cauliflower at 09:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 22, 2017

うさぎさんのトピアリー

そっと復活。あくまでも備忘録としてです。
朝一からお手紙。夜になってようやく返事が届く。肩をなでおろす。
金額の決済が下りないのかもしれない。
午後は浦安市役所正面入口横のトピアリーのあるオープンガーデンを撮影取材。
花を愛する人に悪い人はいない。行政のトップであっても。
早く庭いじりを始めたい。
昼は、冷やしたぬきで夜はカレー。
昨日観た早霧せいなと咲妃みゆの最後の舞台が幕末太陽傳でよかった。
二人の魅力を再認識したのがケイレブ・ハント。ちょっと遅すぎました。
次期トップはダイモン。あれれだいさんより一個下か。
カンフェテでなんと10月の宙組の先行発売の抽選。
明日から、珠城りょうと愛希れいかの月組東京公演の第一次抽選なのに。
で、これからTHEME SONGS 2016を見るんじゃ。

cauliflower at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)