痛風・逆流性食道炎・高血圧

December 18, 2017

健康診断と本棚づくり

コーヒーは淹れたが、朝食はおあづけ。9時からTAMAHOSPITALで特定健康診断。
尿検査→身長体重(51kgまで戻った)→レントゲン→心電図→問診→血圧
となりの女性の問診が聞こえてしまった。「やせてますねぇ」だって。僕と同じくらいなのに。
10時過ぎに帰宅。遅い朝食。仕事をしていると、hein少し早く来宅。
本棚の作成を依頼しているので、現場で採寸。微妙に違っているらしい。
ドアノブは、裏表反転可能。よかった。でも、 heinが言ったからできるってどういうこと?
heinの使っている角度のついたところを計測する器具を興味深くみている。
それでピアノが入るか見ると、やはり入らない。でも、床の補強しているのに。

cauliflower at 01:05|PermalinkComments(0)

July 15, 2017

開院1時間前にもかかわらず36番。年寄りは早起きだ。

朝一で顔も洗わずにKASHIWADAさん。ところが36番。
待合室には、すでに数人座っている。夏になって年寄りはさらに朝が早くなった。
ルーティンをこなして、再びKASHI。
今日は、血液検査も。3ヶ月に1回、四季にあわせて検査というのはローテーションとしてはいい。
ファミマで冷やし中華味噌ダレ。
書庫の本の整理。今日は、倉庫に持って幾分を箱詰めする。
いざクルマに積もうとすると、手足がおぼつかない。
なんだか二人とも疲れているみたい。
娘が手伝いにくる。自分の部屋の押し入れにしまってあった本やビデオなどの整理。
夕食後、佐藤琢磨インディ500優勝への軌跡を見る。
ストラテジーを解説。レースは理詰めとそれを可能にするテクニックがあるから、駆け引きが生まれるのだ。
オンボードカメラでクラッシュすると、かなり怖い。
半分まで見たハンナの続きを見終える。
ローナンは裸足で走りブランシェットはヒールで走る。
ファンタジーのようなアクション映画。
かつて一度見た。2度見たらわかるかと思ったが、やはりよくわからなかった。
ジョー・ライト監督はデビットリンチが好きなことは、よくわかりました。


cauliflower at 00:10|PermalinkComments(0)