家事手伝い

May 19, 2018

キャットタワーを分解

起き抜けで朝ドラ。土曜日のルーティンに水撒きと風呂掃除。昨日の講義の整理をしていたら、妻がキャットタワーを分解し始めた。仕事を中断し、分解を手伝う。3階建のフロアは、ネジ止めされて連結している。ネジをはずせば、あとは床面の溝に壁をはめ込んでいるだけのシンプルな構造。わけなく分解完了。分解してわかったのは、その溝の部分にはなのおしっこがまだたまっていたこと。臭い。また、
にゃんの嘔吐物も部分的に残っていた。かさぶたのようにはりついていた。仮住まいとの往復も解体しないで運んだくれたさかいさん、臭くなかったのだろうか。この1週間に限っていえば、すぐとなりにれつくんを寝かせたりしてたわけで、新生児の環境としては大変およろしくない。解体してよかった。朝水撒きをするホースとシャワーでごしごし水洗い。さてどこにしまうか。外に物置を置こうと思っているので、そこに格納しようか。次に、タイヤ交換のために、裏に置いてある夏タイヤをプジョーくんへ積み込む。その後すぐにタイヤ館にtelすると今日は予約はすべてつまっていて、直接来てもらっても数時間かかるという。結局、来週の日曜日に予約をとる。いったん積んだタイヤを下ろし、ガレージの後ろに置くことにした。昼はカップヌードル。はなが脱走。探すが、どこにいるかわからず。とりあえず、放って置いてfuliくんと妻とで、仙川へ。シマホでベビー用品と食材。りつくんように冷え冷えマットを。さらにヨーカドーでタオルケットを買ってあげる。fuliくんはひよこクラブを購入。新生児の月齢で泣き方が変化するという。帰宅後再び水撒き。夕餉は、ヨーカドーで買ったマグロとイカの刺身。イカの甘唐揚げとフリットのようなもの。かぼちゃの煮物とサラダ。プレモルと久しぶりにホッピー。はなちゃんのトイレを階段下に置くが、きてもしてくれない。いつ慣れるのだろう。

cauliflower at 22:50|PermalinkComments(0)