dialy

February 18, 2024

タスクリと呼ぶことにした

8:45に起きる。じつは7:30頃トイレに起きるが、目覚ましの時間を9:00リセットする。なのに、15分早く起きる。猫ちゃんたちの世話。まんぷくをみる。インスタントラーメン開発の苦労は、時間をあまり長くとらず、1週で駆け抜けるんじゃないかと思っていたが、たっぷり2週以上かけている。朝食、布団乾燥機とれいこはん。日曜日のルーティン+風呂洗い−寝室。ヅカの花の2次先行。一応チケぴあで大劇場の千秋楽ライブビューイングは予約したので、舞台は見れると思うのだが、生が見れるかが問題。やはりれいくんは人気あったのか、久々に予約サイトが混んでいる。お昼のおかずぱん。母にカレーとチキンを譲って、代わりにとろたくとネギトロをいただく、というつもりだったが、母はぱんをぺろっとたぺて、お寿司も美味しそうねといいながら、ネギトロをやはりぺろっと口の中へ。母の好きな食べ物へ向かう勢いはすごい。今さんにメール。でも3.5枚は短すぎるかも。コーヒーを買いにHORIさんへ。さとてんから今度はねるのセミナーやるので、どうと告げられる。昔一時期やっていたけれど、かびさせちゃったと告白する。ネルのドリッパーを売っているではないか。来月セミナーやるそうなので、出てみようかな。てれびのあるひは、早々にタスクリをかたづける。

cauliflower at 16:19|PermalinkComments(0)

February 12, 2022

ワクチン接種3回目。モデルナ×3は有効か?

9時起床。朝食後土曜のルーティン。風呂掃除はしなくていいといわれたので、れいこさんをふたつのベッドをしっかりフルでやる。1時過ぎ、妻は2階とパン屋へ。2階は一緒にでて公園へ遊びに行く。僕は、賞味期限がちょっと過ぎていた黒カレーうどんをいただく。それから、防災センターへ。ワクチン摂取3回目。今回もモデルナで、結局3回すべてモデルナ。14:45の回には、すでに10人近くが並んでいた。高齢者から接種券が送られてくるので、僕と同年代かそれより上の男女ばかり。前回、前々回の大手町の大規模接種会場と違って注射を打つブース(といっても透明のシールドで分けられているだけだが)も10箇所ほどしかない。それでも経過観察するスペースも用意されていて、小さいながらも会場は会場、このくらいの方が僕にはふさわしい。同級生に一人くらいは会うかと思ったがそれはなかった。経過観察の椅子の背もたれには、番号が貼られていて、後ろから時間を確認して呼びかける仕組み。こういうのも、手作りっぽくて共感がもてた。帰りにhoriguchiでコーヒー。今週から販売が始まったホンジュラスを早速ゲットする。何種類もあるが今回はラ・シエガのフレンチ。それとコスタリカのグラニートス・オリトス2000のフレンチ。帰宅すると、しばらくして妻が帰宅。早速コーヒーを淹れた。まだ残っていたロス・クレストネスをいただく。じつは、朝も飲んだのだが、朝は少し残っていたものと、新しく買ったものをブレンドした。ところが、バッケージをよく見ると、残っていてのはシティで新しく開けた方はフレンチ。味はばらけて‥ということにはならなかった。ふつーに美味しかった。夕餉は、レトルトのハンバーグ。ドミグラスソース付き。妻は胃もたれしそうといって半分残すが、僕は美味しくいただきました。ジャンプ・ラージヒルは、残念ながらkobayashiは銀メダル。その後、ロコ・ソラーレの試合を見る。日本は午前午後2試合を勝利で飾る。カーリングは面白い。今日のキーパーソンはchinamiさん。サード冥利に尽きるという解説の言葉通り、chinamiさんがミラクルショットを連発する。寝る前に、気候変動の番組を見ていたたら、10万年周期で温暖化と氷河期が繰り返すことをミランコビッチ・サイクルということがわかった。


cauliflower at 01:12|PermalinkComments(0)

December 31, 2020

年賀状を25時に出す、うっこれって新年?!

8時起床。妻は正月料理に専心するので、掃除は僕が担当。リビング・ダイニング、トイレと玄関、そして風呂。お昼はチーズとトマトをはさんでパニーニ。shinanoyaでスパークリングワインを買う。2階が予約しておいたおせち料理が届く。たいめいけんと日本橋ゆかりのコラボ。それぞれお重に入った2段重。成城石井の年越し蕎麦用のかき揚げ6人分が上から届く。去年届いた年賀状が見当たらないと思っていたら、小屋裏のプラスチックケースにジップロロックの袋にはいっていた。この前2階から持ってきた葉書用ファイルは、一昨年とそれより前の歴代の年賀状だった。一昨年くらいから枚数も減って、書き始めるとすぐに終わる感じ。紅白を見ながら、2階と一緒に年越し蕎麦をいただく。いつもだと除夜の鐘が鳴り始めてから、スタンバッて、一陽来を0時ジャストに貼るのだが、今年はそれはなし。年が明けてからにすることに。紅白を見つつ年賀状の続き。風呂に入るため中断するも、再び初めて25時には予定していたものは終了。妻は風呂から出てきて、新年の挨拶。それから、急いでみしまどうのポストに投函。母も起きてきたので母とも新年の挨拶。

cauliflower at 23:30|PermalinkComments(0)

November 14, 2020

評判のブーランジェリーのパンがまずいわけがない

8:45起床。7時前後にトイレに一度起きるがまた寝てしまう。で、目覚ましで起きたのだが、妻がはなちゃんのトイレ掃除をしてくれていた。ふだんだったら物音で直ぐ起きるだが、トイレ掃除のガチャガチする音に無反応だったとはよっぽど深い眠りだったのかもしれない。朝食。ベーコンエピと食パンはは、いずれもsunouchi。昨日たべたいとーよーかどーのとはそもそも次元が違う。パンがちがう。少し硬いのだけれど、それはむしろよい印象を与える。土曜日のルーティンはフルバージョン。テレビを消して、エノケン全集を聞きながら。妻は3枚かけてねていて、毛布はやたら大きい。なので、時間がかかる。終わると13時を回っている。おにぎりをつくってくれる。りつは2階ですでにお昼を食べたのにもかかわらず、またおにぎりを食べている。大食漢で、ゆくすえは力士か。妻と2階は買い物へ。すぐにつまが帰ってくる。かかとが痛くて、歩けないらしい。ぼくは、由布院からきた修正をゲラに転記する。抜字や誤植が3箇所。あとサブタイトルのQ数を下げる。彼らがかえってきてから、今度は僕が自転車でshinaちゃんへ。DB赤と鶏軟骨の唐揚げ。帰りに自転車に乗って少し走り出すと前方からくるま。書面右によけると歩道なので、左に避けようとしたら。「わっ」という声。直ぐ後方の左側に自転車。乗っていた女性が声をあげたのだった。何事もなくてよかった。
































































cauliflower at 18:04|PermalinkComments(0)

September 21, 2020

30年使った机も、傷めば同じ。

母は体操教室。国民の休日だろうとなんだろうと、高齢者は暇だろうから、お教室は休まない。しかも、本日は敬老の日。ということで、朝ドラも見る。朝食の後休日のルーティン。風呂も洗って、昼前に終了。昼過ぎに妻と2階は仙川へ。住宅センターにアトラクションでトーマスが来るというので、それにいく。僕は、行かないのでみんなは自転車で。僕は、早々とランチ。といっても昨日と同じカップ麺。今日は、黒のカレーそば。和でカレーはない、というポリシーに反するがいいということにしよう。せっかく時間ができたので、gifuの花粉の先生の論文をもう一度読む。なんかプロットはできた。やはり、他の論文は参照せずに、この論文1本でいくことにする。世田谷リサイクルの人が来る。査定した結果、これでは売り物にならないと。他のリサイクルショップでも多分同じだと。しょうがないので。諦める。夕方帰ってきてから、今度は僕が買い物へ。ファミマへビールを買いに。お片付けした机をデッキに出す。サイズギリギリ。fuliくんありがう。夕餉は、カツ丼。そして、21時を回って、やっときました。それから組み立て。机はすぐにできたのだけれど、引き出しが大変だった。というか、途中で切り上げて、あとは明日。

cauliflower at 01:47|PermalinkComments(0)

March 03, 2020

去年より1日早く、免許証の更新

朝一で成城警察。免許証の更新。ゴールド免許ってこれができるからいい。今年は、3月になってすぐの更新、我ながら早いと思っていたら、5年前より1日早かっただけ。5年前はどんなかたで、長さがちがってくる。ただ、顔はあまり変わっていない。顎のラインは、かえってスッキリしているように見える。千歳船橋から行きも帰りも15分くらい。今から40年前、駅から30分歩いて松沢まで行っていたことを思い出す。事務所に行く前に、本屋に寄る。クラウドの参考文献があると思ったがなくて、B&Bにもなくて、古本屋にあった。定価の4分の1。ランチはハンバーグとカキフライ。カキフライを二つと数こそ少ないけれど、あえて注文したのは10年ぶりぐらいかもしれない。事務所について星人のメールを読み。ぼくの変更プランを伝える。ここに挙げたメンツで鼎談をやる意味があるのだろうか。ないのであれば、それぞれにインタビューする方がいいのではと思った次第。ケースは予定していた案件がボツになって。現状これから取材するものをいれて3つ。そこで、あらたにルポを加える案。この打ち合わせをしている最中に、会社に電話。chiakiくんから。新連載のレイアウトダミーをつくるので、現在の指定のデータを欲しいと。Tのshimiさんへtelし、moriさんのケータイを教えてもらいすぐにtel。そこで思い出したのだが、このふぉーまっとははぎまこちゃんにつくってもらったのだった。それをmoriさんにつたえて、あとはそのフォーマットにのっとって自動的に入稿していた。ということであれば、現状のいんれたデータchiakiくんに教えればいいわけで。再び、星人と続き。彼女は、僕がtelしている間に、ルポの企画趣旨をつくってメールまでしてくれていた。僕のプランを同意してくれたので、ぼくもあらたなルポに同意。いろいろ整理して19:30に帰社。今夜はりつが迎えに来る。豚の味噌漬け焼き。好きなメニュー。昨日は稲穂の舞を燗にしたが、今日は誠鏡を冷やで。


cauliflower at 19:28|PermalinkComments(0)

February 24, 2020

IT番長、本領発揮

スカーレットを見る時間に起床。朝食、天皇誕生日のルーティン。さいさんのver3を改めて読み直す。まあこれでいけるだろう。昼過ぎにゆりむがくる。ナビを亡くして、でも落ち込むこともなく元気に暮らしている。母は体操教室なので、お昼はたべてくるとのこと。ゆりむと妻と2階とでshimizuyaさん。穴子天せいろ&クラフトビール。家に帰って、本日の目的、だぞんの解約。わかさん名義からゆりむ名義に切り替えたいのだが、それができないという。僕も、いまだにあまぞんの解約ができないでいる。ほんとうに面倒だ。でも、fuliくんの的確なサジェスチョンで、解約までたどりついた。要はIDとパスワードがわかればいい。それをいくつかのヒントの読解でたどりついたのだ。さすがIT番長。ゆりむが写メしてあった手書きのパスが決め手となった。再び、2階と買い物。きたみ方面。たぐちとさみっと。R-1は、さみっとのほうが安くて、2人は後悔。夕餉は、からすかれいの煮付け。アスパラのベーコン巻き。fuliくんのカレー。美味しい夕食となった。

cauliflower at 22:27|PermalinkComments(0)

November 08, 2019

やはり、ディテールがすごい。あと空間に余裕がある

朝一で電話すると、kondo医院は在庫なし。昨日まではあったのに。で、kashiwadaさんにtelすると、いつものように受診票を出せばいいですよ、とのこと。そうすることにした。事務所に出て、まず中学の同期が社長をやってる旅行会社のクリスマスコンサートを2名予約する。電話で申し込むと、いきなり彼女が出た。小さい会社をもつ人間としては、こういうのは嬉しい。そして、彼女はとても喜んでくれた。嬉しいと電話口で大声をあげた。原稿依頼などする。たぶん受けてくれると踏んでいたが、みごとヒット。〆切もオーケー。もう一人は、新しいメアドがわからないのでFBのメッセージで依頼するも返信はない。シモキタのmakdでエグチ。井の頭線で渋谷から京橋へ。kurakataさんとmtkを視察。ディテールのはんぱなさはともかく、空間に余裕があることをあらためて確認した。たんに物理的なスペースとして余白があるのだけではなく、立体的な空間構成にしているために、見えが多重化し、感覚的にも余裕を感じるのだ。戦後のビルが醸しだすレトロな雰囲気を、現代的な視点から再解釈し造形化している。機能が多様である分デザインも多角化せざるをえないが、それは建築の内部空間を豊かにする。このビルの設計者は、それを構築しているのだ。先生も満足したようだ。事務所にもどり、いくつかの作業する。帰宅し夕餉は、さばの味噌煮。じこうけいさつを見る。カメトメをソースにリミックスした感じ。そうか、ワンシーンワンカットは、生きている時間そのものか。これはいいヒントをもらった。

cauliflower at 01:38|PermalinkComments(0)

August 03, 2019

立っちして、一歩足を踏みだす。記念すべき日

土曜日のルーティン。先週はフジでできなかったので、その溜まった分も吸い取ってもらう。朝の水撒き。今日は暑い。35度までいきそう。レイコップの清掃。風呂もやる。macのディスクトップのお掃除。お昼は、昨日の土産の肉まんとおいなりさん&もも。デッキにプールを設置し、いよいよりつを水に入れる。一応お湯をわかし、プールに足すと、ちょうどいい湯加減!?になる。水着を着せる。保育園と同じで、一応プールに立って入るとこまではやる。座らせようとすると泣き出す。やはり、ここまでかと思っていたら、何かの拍子におしりが水につかる。すると、そのままプールに座ってしまう。もう泣かない。ボートやあひるさんボールを持ち込むと、水遊びを始める。案外簡単に水に馴染む。あとは、ずっとその調子で水遊び。今日のミッションはプールで立つところまでと考えていたが、座るところまでできてしまった。妻と自転車で買い物。猫砂を買っていなげやでビールやイカリングなど。夕方の水撒き。夕食の前に、イカリングとジャイアントコーンをつまみにエールが香るプレモル。夕餉は、豚の味噌焼き。りつたちが降りてくる。りつは、僕の前ではじめて一人で立ち、1歩前進する。もう一度試みて成功する。立っちしたあと、しゃがんで座ることもできた。これができれば、ひっくり返ることはなくなるし、あとはどんどん歩けるようになるはず。子どもの進歩は著しい。

cauliflower at 22:50|PermalinkComments(0)

June 30, 2019

スマホに振り回されるのは勘弁

7時前に2度目の目覚め。もう一度ベッドに入る。目覚ましがなった気がする。時計を見ると9時ちょっと前。ストンと眠りに落ちてあっという間に目が覚めた。その間1時間あまり。この頃よくあるパターン。朝食は、ゆで卵のほかにコロッケ、市販のサラダと昨日の残り物。日曜日のルーティン。12時前に妻のdカードのエントリー。これをやるとポイントが沢山つき、月極めの料金が安くなる。なので必死になる。ところが、わかりにくく、すでにカードも届いているのに、もう一度契約してしまった。わからないので、センターに電話で問い合わせる。女性の担当者が、親切に対応してくれた。途中でちょっとムッとしていたけれど。結局、2時間かかって、契約できました。僕はペヤング、妻は汁なし麺。それから、仕事。思うように進まない。とはいえ、なんとか組み合わせを変えて、うまくいく気配。ここで、夕餉。うな丼。うなぎは300円台だというが、丼にすると肉厚だし、美味しく食べました。

cauliflower at 01:21|PermalinkComments(0)

June 23, 2019

まごはよく熱を出す。1歳を超えた頃、娘もしょっちゅう熱を出していた。

6、8と目がさめるが9のちょっと前に起きる。娘がりつを連れて降りてくる。右肩の発疹が痛そう。背中のにもパラパラとあり、右足のくるぶしの上あたりにも。ここは痒いのかしきりに掻いているが、他の場所はかくことはない。朝食後、日曜日のルーティン。昨日はレイコップとdysonのクリーニングの日だったが、かわりに今日やる。ところがせっかく干したのに、雨が降り出す。傘も干していたのに、かえって濡れてしまった。妻がべっからいのライ麦パンでスモークサーモンのサンドイッチを作ってくれた。昨日のお好み焼きと焼きそば、バケットも一緒に、娘や母と食べる。昨日と一昨日のたすかろらを加筆する。どうも、ネタはあるのに、書く気がしない日というのがある。原稿も日記も同じ。書くのがすきなライターさんなんかはもそういう日があるのだろうか、一度聞いてみたいものだ。c&lの取材先のリサーチをする。高知と徳島の物件を撮影。ところが、鉄道では回れず、クルマになるが、それでも4、5時間はかかりそう。今回識者の何人かと話をしたが、一つは推薦された建築家の作品。もう一つは、今最も時の人的建築家の公共建築。前者はお墨付きをもらったので外せないが、派手さはない。後者は、見せ場だらけで写真で紹介するにはうってつけ。しかし、識者にはあまり評判が良くない。どちらか一つを残し、東京周辺であらたに物件を探すとしたら、どっちにする? という2択。僕だけでは、なんとも判断がつかず、こりん星人に相談することにした。今日はfuliくんは仕事なので、夕方娘がりつの食事の支度をしている間2階でりつの面倒をみる。といっても、一緒に遊んでいるだけだけど。熱も出たので風呂はスルー。おしりだけ洗ってあげる。おしりもひどくあれちゃってかわいそう。娘も一緒に夕餉。カツオとホタテとイカの刺身。インゲンの胡麻和えと梅塩ごはん。はなよりだんごのレイくんを見る。

cauliflower at 23:09|PermalinkComments(0)

April 22, 2019

日にちがいつの間にかズレてしまうスケジール表

ジェンヌのお掃除。朝食。りつは元気に手を振って出ていく。しかし、保育園でお腹の調子が良くなかったらしい。ぼくが帰宅した21時頃、2階からときおり鳴き声がする。それは、ともかく僕の方は、11時に来客。Tの新しい担当者をakaさんがつれてくる。一度どこかでお目にかかったかもしれない。Jの人というより、広告代理店の人。おちよさんも、いかにもまじめ〜という雰囲気の多いTとは、かなり印象が違ったらしく、どこの人かと思ったそうだ。danwa会の人選で、ピンポイントでchiさんをご指名。連休明けに企画趣旨書の原案を作成。5月中にOKをもらい、本人との面会まで持っていきたい感じ。打ち合わせ後、トイレを借りに隣のマンションへ。ブレーカーが落ちているので、明かりがない。ウォッシュレットでもない。錠前がメンドーなので、もう入らないと思う。仮払いの生産。じゃらんでとったので、履歴が全部残っている。いいことだけど、それを余計なお世話と感じるユーザーもいるだろう。ランチは、kamui。2時をちょっぴり過ぎていたが、聞くと3時までランチタイム。事務所に戻る前に、daisoとユニクロ。妻にあげようと思った超軽いブルゾン。色違いを見つけたが、XSなのでやめた。事務所に戻って、Dのスケジュール表をつくる。ところが、完成かと思うと、入力したテキストがすっかり消えていたり、日にちがズレていたり、とにかくうまくないのだ。多分設定の不備が原因。でも、修正方法がわからないので、とにかく何度も直しつつプリントアウトして、どうにか渡せるようにはなった。塩からメール。滞っていてすみません素直に謝る。21時前に帰宅。夕食は、ししゃもと煮物。

cauliflower at 00:26|PermalinkComments(0)

January 03, 2019

宮益坂の御岳神社

宮益坂の御岳神社へ。ストリームのスパイスリップ。タイ・フードで、僕はグリーンカレー。妻は、ガパオ。奥のカウンター席へ案内される。目の前が渋谷川。対岸には沖縄料理店。それはいいのだけれど、明治通りの向かい側にあるビルの窓ガラスの反射が眩しい。食後、ヒカリエ側から宮益坂へアプローチ。出し忘れた年賀状を渋谷郵便局本局のポスト。その手前に御岳神社。お犬様のお札。社務所のお守りを売っている男性(神主さんなのか)、いかにも優しそうな人。

cauliflower at 01:47|PermalinkComments(0)

November 22, 2018

車中10時間、滞在15分の小旅行

いつもより少し早めに起きる。ギャルたちのトイレ掃除。ごはんも早めに上げてしまう。まんぷくと朝食すませ、いろいろいつものルーティンをやって、ベビーシートを外したりして、スタンバイ。10:30過ぎにクルマで出発。妻は用賀から上がって3号線で行こうと提案したが、ぼくは甲州街道で行き西新宿から中環で行こうと主張。そしてそのルートで決定。ところが、それが運のつき。甲州街道は大渋滞。に永福から首都高に入り中環にのったのがすでに12時過ぎ。それから、首都高を抜けて三郷まで渋滞がまだ続く。アクセス選択でいつものように揉める。ぼくたちにいい夫婦の日はまるで関係ないみたいだ。守屋、友部をスルーして中郷でランチタイム。なぜ茨城県で喜多方ラーメンということは問わずいただく。醤油ベースのチャーシュー多め、長ネギ、シナチクの典型的な支那そば。このてのは、好きだ。妻のレモン風味の酸味の効いたすっきり系のオリジナルラーメンも美味かった。ここで、妻と運転交代。BGMもiPodにして、シャッフルでガシガシかける。なんだか今日はとても時間がかかった。イオン内のGでガソリンを入れてイオンで線香とチャッカマンを購入。お墓についた頃には、陽も落ちて寒い。それより、驚いたのは、周囲を公園墓地として再整備し、あらたに100のオーダーの墓が新設されようとしていたこと。駐車場も数箇所ある。うちの墓には花が供えられていた。もっとも枯れていたので皆取ってしまったが。墓掃除をして、父母にしばらく来なかったことを詫びる。そして、早々に墓を後にする。この時点ですでに暗い。イオンに寄ってお米とカリフラワー。ここからは、妻が運転。南相馬から高速へはいると、 対面交通から両側4車線へ拡幅工事中。そのため、センターラインの反対側に、巨大な金属製の塀がつくられていて、しかも延々と続く。さすがにこれには閉口したらしく、妻はいつにも増して不満を募らせている。おまけに睡魔がやってきたらしく、もんくたらたら。四倉SAで交代。本日のぼくは、なぜか眠気がこない。行きにちょっぴり寝たことはあったが、それ一回きりで、睡魔は来ないし、いらいらも普段よりずっと少ない。そのまま、左に寄りすぎるとかあいかわらずブーブー言われながらも、友部まで。ここで本日のディナー。珠玉の蔵で、ぼくは、つくば鶏と奥久慈卵の黄金親子。丼。 つまは、茨城にメロメロ~素晴らしき 茨城の“食”に愛を込めて~。平成30年度「NEXCO東日本 新メニューコンテスト」出品メニューだそうです。で、どちらも美味しかった。そのあとは、僕が運転。なぜか帰りも、眠気がこなくて、イライラもなし。ところが、首都高に入って、銀座を抜けて3号線にはいろうとして、分岐で間違える。箱崎、宝町、京橋の分岐点で、一旦東京都高速道路(KK線)という一般道に入り、再び首都高に入る。ここで車中二名パニック状態になる。ただ、そのまま走って、無事3号線に接続。あとは、大改造中の渋谷を見ながら自宅にたどり着いたのは23時。10時間近く乗って、墓の滞在時間は14分くらい。なんとひどい墓参りだろうか。

cauliflower at 14:25|PermalinkComments(0)

September 22, 2018

やはり日記はその日につけるものだ

起きると長袖のTシャツがほしくなる。半分を見る。土曜日のルーティン。本当のことを言えば、昨日の日記をつけるのは嫌だ。でも、今日つけなければ、明日おとといの日記をつけることになる。明日つけなければ、一昨日のさらにその昨日の日記をつけることになる。どんどん溜まっていくのと反比例して記憶はどんどん薄れていく。まるで債務超過。日記について書かれた書物は多いけれど、当事者がかかえるこの問題について、記したものは、ぼくが読んだかかぎりではない。お昼過ぎに妻は、ぴーのへ。ぼくはくったを食べる。順番待ちで、いつのまにか二人待ちになっている。あわてて、りつをつれてむすめ夫婦をかしわださんへ送る。ところが、今日に限ってせんがわどおりは渋滞。おまけに、左のサイドミラーを道路ミラーのポールに思いっきりぶつけてしまった。ぎりぎり滑り込みセーフ。ぼくはそのまま帰宅。ところが、すぐにtel。診察終了だって。たんなる風邪らしい。でも、喉が腫れているとのこと。熱がないだけいいけれど、本人は喉痛いんじゃないかな。ピックアップする。洗濯物を乾燥室から野外へ移動。れいさんの続きを見る。れいさん、本人的にはすごく普通だと思っているようだけど、ぜんぜんそんなことはない。なんか、ずれているところがあって、そこがとてもいい。なんと主演の全ツだそうだ。見に行きたい。そのあとちょっぴりお昼寝。夕方、自転車で餅とちくわとかんぴょうとプレモル。夕食の前に、イカフライと枝豆。枝豆は秋田さんでじつは秋口が美味しいと言うが、まさにそうだった。新種だそうだが、甘味があって香りもいい。夕餉はおでん。FC東京は広島とドロー。布袋劇のメイキング映像を見て、驚愕するが、星組のジェンヌはパペットよりパペットでだ。台湾公演、化けるかもしれない。

cauliflower at 00:16|PermalinkComments(0)